【天敵】相性以前の問題なのではないか・・・ | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 今日は今シーズンでただ一試合の新潟開催。

 

 しかし、我がベイスターズさんこの新潟開催が苦手なんだよねぇ・・・

 

 そして今日のジャイアンツさんの先発投手は山﨑伊織です。これまた苦手の投手なんです。しかも地方球場での山﨑投手って、これまた苦手要素増し増しじゃないですか。

 

 我がベイスターズさんは濱口遙大の先発でしたが、今日はゲームの入りから制球も良くて打者の打ち気を上手くはぐらかすようなピッチングで1失点はしたものの6回を82球なら良い仕事だったと思います。結果的にはもう少し投げても良かったかな?と思いもありますがやや上ずってきていたので6回で見切ったのは正解だったかもです・・・

 結局、2番手の中川虎大が決勝点となる2点目を献上しその後点は取り合いましたが逃げ切られてしまいました。

 やはり今日も山﨑伊織投手を打ち崩せなかったことが最大の敗因となるのでしょうが、ここまで苦手にしてしまったら相性以前の問題なのではないかなって思います。

 スコアラーさんのデータもあるだろうし、それ以外のデータ班の方々が球団にはいらっしゃるでしょうからその連携がもっと強化されるべきなのではないでしょうか。あるいは選手個人の発想、ひらめきで打開も出来ないのでしょうか・・・

 

 まぁ、これは部外者が何を言っても・・・的なことではありますが。テレビの前で見ている私たちなりに考えられることもありますよ・・・

 

 明日は一日空いて木曜日にハマスタでゲームは続きます。もうここは負けられません。ボクたちは、もっと高いところへ行かなければなりませんからね・・・

 

 明後日のゲームを期待しましょう!!

 

 『絶対勝つぞ!ベイスターズ!!』