【上昇中】連勝中にブレイクタイムが訪れるのが残念ですが・・・ | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 我がベイスターズさん7連勝!!

 

 先週は出口が一瞬見えなくなるような連敗を喫してしまいましたが、9日のホークス戦でプロ入り初先発をしたドラフト5位の石田裕太郎が好投して中央大学の先輩、牧秀悟の満塁ホームランなどで連敗を4で止めたところから快進撃が始まりましたね。昨日まで6連勝。そして今日は連勝スターターの石田裕太郎が再び登板しました。

 

 初回に桑原将志の2塁打、度会隆輝の6試合連続となるタイムリーヒットで難なく先制点を挙げ主導権を握りました。

 

 その後は投手戦の様相となりましたが、6回にT.オースティンのバックスクリーン横に叩き込む7号ソロに加え佐野恵太のタイムリー2ベースで追加点を取りさらに9回にも追加点を挙げ勝負を決定付けた感じでした。

 そして先発の石田裕太郎は6回までは1イニング10球にも満たないハイペースの内容でした。さすがに7、8回はやや手こずった感はありましたが、結局9回を4安打95球でまとめプロ入り2試合目で初完封、100球以下のいわゆるマダックス投球で2勝目を飾りましたね。

 これで、交流戦は11勝7敗の3位で終え、通算成績も32勝31敗の貯金1でペナントレース再開へ向かいます。

 

 首位のカープさんとは3ゲーム差ですから射程圏内と言って構わないでしょう。あとはこれからのゲームを故障者をいかに出さないか、今離脱している選手の回復が待たれるところですが、若い選手も出て来ていますので交流戦同様に起用をうまく使い分けていけば良いのではないでしょうか。若干、DH制のゲームが得意な面が浮き彫りされてきたところだったのでその辺は気になるところですが(笑)

 

 兎にも角にも、21日からの甲子園3連戦を戦い抜きましょう!!

 

 『絶対勝つぞ!ベイスターズ!!』