今週のNGT48の話題について・・・ | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

今週さまざま発表がありましたが、今回のブログでは楽曲、メディア、メンバーについて書いてみようと思います

 

まずは楽曲について

北原キャプテンのソロ、卒業ソングでもある

 

『私のために』

 

曲と共にMVも公開されました

 

本当に素敵な曲で、NGT48での3年間のさまざまな思い出がこのMVを見るだけでふと蘇ってきました。それほど印象的でやっぱりこれで感動をさせることができる北原キャプテンって凄いなと思うのと同時に、これでNGT48、AKBグループでの活動が終了なんだね、でもまだまだ続けて欲しいよねとつい思ってしまうのもきっと自分だけではないと思います。

 

一方とにかくMVが可愛すぎるという評判の

 

『あとで』

 

 

かとみな、おかっぱ、りったん、みはちゃん。この不思議!?選抜4人のユニット。公開前からいったいこのユニット曲はどうなるのかなと思っていましたが、曲はこの4人のイメージにぴったりだったし、MVも宇宙空間にあの宇宙服を着た4人の動きと表情についほんわかさせられて、癒されてめっちゃ可愛すぎました(笑)。MVの最後のオチっていったい何?気になりますよね!?

 

 

次にメディア関係ですが・・・

少し前になってしまいましたが、CSテレ朝チャンネルで放送されたNGT48ホームパーティー!!

 

実際に見ましたが、自然なあのアットホーム感、そしていつものメンバーの感じもあれば、プライベートってあんな感じなのかなといったものまで、メンバーのいろんなものが見れて楽しくもあり、でも後半部分はいろんな意味で涙ながらに見てしまいました。

 

前半部分は、北原キャプテンも参加した料理を作る場面から始まり、まさかあんなことまでやってくれたのというサプライズシーンもあったり、その後メンバーが合流して、王様ゲームやマリオカートなどゲームで大盛り上がり。ゲームでの思わぬ暴露話や、罰ゲームでの物ボケなどそこまでやってくれるの!?という普段ではぜったいに見せないメンバーが見れたことも面白かったです。

 

後半のNGT48と北原キャプテンの出会いから様々な場面を振り返るシーンがあり、その後ゆきりんや高橋みなみさんからのメッセージも感動しました。NGT48にとって北原キャプテンがどれだけメンバーにとっても頼ることのできる存在だったのか、そして北原キャプテンの力があったからこそここまでこれたという事がよく分かる、納得できるNGT48の楽しい番組でした。

 

 

こちらも遅くなりましたが、日曜日に放送されたクイズ番組!

まさかのNGT48が優勝してしまうという快挙を達成!!見事お寿司の食事券までいただいてしまうという(笑)。かとみなとあゆたろうの新潟市南区コンビ、そしてやっぱりもふちゃんの参戦もこの2人にいいアドバイスができたことで優勝できたのかもしれないですね。

 

それにしてもツイートにもあるように、最後の新潟を代表するソウルフードといってもいいイタリアン。このイタリアンの問題で、もふちゃんの食べっぷりも本当に最高でした!

 

 

 

最後にメンバーについて・・・

 

ついにドラフト3期生の5人について、フォトログやプロフィールなどが公開されました。

公式サイトに5人が新たに加わり、今まで以上に楽しみが増えました。Team NⅢのドラフト研究生として、衣装を着用すると今までよりもまた一段と違った印象で、アイドルらしさが感じられます。

 

みんないい表情ですよね。ニックネームなどもそうですが、早くファンのみなさんに覚えてもらうのと同時にどういったパフォーマンスを見せてくれるのか、ここからが本当のアイドルとしての大変さもあると思いますがきっとみんな頑張ってくれると思います。

 

ちなみに1期生メンバーのアー写も新しくなりました。劇場内の壁写も新しくなるそうですので、次回劇場に行く機会がありましたら確認したいと思います。

 

 

れなぽん頑張れ!!そして角ちゃんも!!