昨日も不眠症でねむれずガーン
今日も既に右腕のマッサージをしていた私です照れ



退院間近に
【リンパ浮腫の説明】を受けました


リンパ節転移のあった私は、リンパ浮腫にもなりやすい為

丁寧に教えてくださいましたほっこり


物に例えると
『高速道路を途中道を取ってしまった為、今は他の迂回路を走っている状態』


高速道路は早いし流れもいい

迂回路は狭いし普段使われなかった道


今は迂回路が頑張って道の流れを良くするように頑張る


という事でした


リンパ浮腫になると腫れてむくんでサポーターの様なもので対処するとの事




これは、3年くらい経ってから出る方が多いそうです



そこで紹介された100均で売っているこれダウン

おもちゃのゴムボールパンダ


これを手の中で潰すようにぐにゅぐにゅするのです犬あたま


感触が気持ちいい照れ

握力も上がりそうだ!!アップ



バックの中に1個は忍ばせて

後はお家の部屋ごとに置いてありますヒマワリ



これを握っていると筋肉の収縮でリンパの流れを良くするのです自転車


循環的に考えると、心臓より上でアップぐにゅぐにゅしているといいのかなーと思いますウインク



後言われた事は
合格規則正しい生活(あー…出来てない…)
合格太らない
合格マッサージを怠らない


マッサージした時に、右と左と血管の位置

むくみや腫れの確認

両腕が同じ太さ(利き腕の方が若干太い)が変わってないように見る


マッサージもリンパに流すようにすると、いいんじゃないかなー音譜


手のひらの方から脇に向かってマッサージ合格




少し前に
『このゴムボール投げてみようかな……』
と無茶振り←


結果は3m先に落ちましたwww



おかしいな…壁に向かって投げたのに笑い泣き



あまりの失態に失笑……



今は壁に当たるようになりましたー合格




太らない!!
これは、毎日体重計って手帳に書いてますウインク


同じ時間がいいらしいよニコニコ



規則正しい生活……


これね……1番難しい…

不眠症の私は、規則正しい生活難しいよーえーん

ご飯を食べるのもまちまち…少しずつ規則正しい生活にしようと努力しますビックリマーク


太らない為に、夜中のアイスをやめました!!←当たり前www



でも、痩せもしない……orz




毎日やる事に意義がある!!!!!!



リハビリもねニコニコ



音楽聴きながらでも、雑誌読みながらでも何かしら腕を動かしてます照れ





継続は力なり!!




寝る時もなるべく腕は上げていた方がいいって事で、座布団の上に腕を置いていますニコ




でも、かなりの寝相の悪さ←


寝ている時もがんばりますグッ




今日は涼しいかな……



ツラい数をかぞえるより、恵まれた数を数えて過ごしますニコニコ




幸せは自分の心で決めるもの合格






読んでくれてありがとうニコニコ

またね!