少し真面目なお話をさせて下さい。






先日の事件。

卒業生としてではなく、一人の人間としてお話をします。



私は、AKB48でたくさんの夢を叶えさせてもらい今でも大好きなグループです。

事件をニュースで知った時はショックで本当に悲しくなりました。

私たちは、握手会やイベントではファンの方達との交流でいつも元気をもらっていた大切な場所です。





そのような大切な場所をこのような形で壊されてしまいました。





まずは、現役メンバーの心身のケアを第一に考えて頂きたいです。

親御さんの気持ちを考えたら言葉になりません…





そして私達の原点とも言える握手会やイベントがなくなってしまうのはとても残念なことだと思います。







彼女達の頑張っている姿を見ていつも勇気を貰っています。

どうかどうか、みなさんも彼女達を支えてあげて下さい。

見守ってあげて下さい。






可愛い可愛い娘のようなメンバー達を抱き締めてあげたい気持ちです。

彼女達の綺麗いな心がどうか元気になりますように。。




ファンの皆様も心配ですよね、、

心と心で寄り添ってあげて下さい。

彼女達にきっと伝わると思います。





私も大好きなAKB48をこれからもずっと見守っています。




どうかどうか、

心の傷が一刻も早く癒えますように…