AKB48のメンバーは、身内を褒めるのもおかしい事ではありますが、本当に懸命に生きています。

メンバーの数の分だけ、それぞれが一つの物語であります。


先日、AKB48のリクエストアワーで、あるメンバーが私を探し、見つけた途端涙を流しました。

驚きました。。



私に出来ることは彼女を思いっきり抱きしめて泣かせてあげることしか出来ません。

メイクの心配もありましたが、本番まで時間もまだあったので気が済むまで泣かてあげようと思いました。


彼女たちの背中には、目には見えないたくさんの人の夢を背負っているのです。

時には、背負いきれない時もあるのでしょう。


どうか、彼女たちが押し潰されそうな時こそそばにいてあげて下さい。


悪いことをしてしまった時は、思いっきり愛の鞭で叩いてあげてください。



私は、泣きじゃくる彼女に「心のよりどころはあるの?」と聞きました。

彼女は、「ない。」ときっぱり言いました。

心配と同時に自分自身が何が出来るか考えました。


卒業してしまって、頻繁に会えなくなってしまったけど、これからも頑張っている人を支えていきたいです。




私自身も、彼女たちに負けないように毎日を懸命に生きたいです。