タイ北部

プレーの中心部から西南に15キロのところにある。

ワット・スン・メンへ

Wat Sung Men

ワットスンメン寺院へ

 

 

 

 

モデル GARUちゃん

 

徳を積むということを

教えらる旅になりました。

 

 

 

聖水を頂いたり。

image

ここですごく何かが変わった気がしました。

なんだろう・・

image

 

別室で

貝多羅葉を

 

 

 

額に金粉を。

頂きました。

 

 

貝多羅葉に願い事を書き、

奉納いたしました。

こちらを頂きました。

お守りにしてます。

 

 

ハリネズミは賢く、徳の高い動物ここは徳を積む人が集まってくる寺院

 

 

 

「徳を積む」

善の行いは、目には見えない徳として蓄積されるというもので、

自分だけではなく、子や孫にまで影響を与えるようです。

 

 

 

 

 

ワット・スン・メン

 

「スン・メン」はハリネズミのこと

 

image

寺院に入る前に

可愛らしい少女からご奉納のお花を。

 

 

image