気のみ気のまま

気のみ気のまま

映画・ニュース・テレビ・小説を観た感想を気ままに書いてます♪良かったら見てみて下さい☆

Amebaでブログを始めよう!
どうも!!タイガーの気のみ気のままです☆

今日であの未曾有の大震災から5年が経ちましたかぁ。。

何だか早かったような気もするし、また逆に長かったようでもありますね。。

まだまだ復興までには程遠いですし、これから何年経てば以前のように戻れるかも目処さえ立ってないですけど、僕たちに出来る事は決してあの大震災を忘れない事と力になれる事があれば惜しまず力になると云う事ですね。

それと、ニュースでもやってましたけど、未だ風評被害で福島の農産物は売れ行きが良くないとの事です。

福島産の農作物はもう安全なのに、それでもただただ根拠のない不安だけで買い渋りが続いている訳です。

なんだか残念な話ですよね。

なので僕は、料理をしない方なので今まで気にもしてなかったけれどこれからは福島の食べ物を見付けたらそっちを優先的に買うようにしようと思います。

「自分に出来る事で少しでも力になる」って何か大きな事をするだけではなく、こう云ったささやかな事で少しでも出来る事をやって行く事だと思うんですよね。

同じ日本の仲間ですから、些細な事で良いからみんなで出来る事をやって行きましょう。

そしてこれから10年、20年と時は流れて行きますけど、この震災を忘れないで行きましょう。