ジン | 大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

大和市境川サイクリングロード発 ohnyoのブログ♪

ダイエットを中心に自転車、ウォーキングなどについて

最近好んで飲むのがジン。


ボタニカルの香りがグッド!


飲んだ後にその香りが口のなかで広がるのも良し。

今はこれ。本当は冷凍しておきたいけど、家族から叱られそうなので自室でこっそり保管。

ドライマティーニを飲みたい!と思っているけど、近所のスーパーでドライベルガモットが見当たらない(^_^ゞ

ま、家飲みなので、いつもジンをストレートに飲み、焼酎をチェイサーに。ところが、このチェイサーは甘い!ということに最近気付き、ダイエット中の身としてはふさわしくないんじゃないか、とw

ジンも写真のものは2,000円程度で購入出来ますが高級なものも飲んでみたいものです。
レモンハートという漫画を学生の頃に読み、それなりに一通りのお酒は嗜みましたw

ワインはあまり好きでなく、暑い日には冷やした白ワイン、普段はスパークリングワインなどをいただきますが、どうなんだろう。
マリアージュ次第ですかね。
単に飲むお酒としてはワインはそれほど魅力はないですね。食事と併せて本領発揮ですかね。

昨日酔いながら最後のお店。
スマホを見たらきちんと写真を撮っていましたw
ビール頼んだからついてきたのか?注文したのか?定かではないw
実は麻婆豆腐好き。中華に寄ったら必ず注文します。

今日は見積もり締切日ですが、その他の現場にも行かなきゃで、少し朝早くの出勤です。


ではでは