久し振りに書きます。 | 大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記の"ぬまぶくろぐ"

大沼優記のブログ。沼袋に関する情報を発信する地域密着型ブログ、ではありませんのであしからず。

はてさて。

最後にブログを書いたのはいつのことだったか。

2018年の3月か…。

1年半もブログを放置してしまった…。

驚きのあまり、オナラで空が飛べそうだ。

…あぁ。

ごめんなさい、ちょっとどんな風にブログを書いていたのか勘が取り戻せていません。

オナラで空が飛べそうって、何を書いているんだろう。

この1年半、いろいろあった。

この歳にしてようやく運転免許も取ったし、クレジットカードも作った。

大人の階段を上った。

警察署で行われた運転免許の試験場では、後ろの人が試験官の指示に従わなかったが為に警察官の怒号が場内にこだまして、「お、お、おまわりさんって、怖いよぅ」と、絶対におまわりさんのお世話にはなるまいと胸に誓った。

そんなアラフォー世代。

初めてクレジットカードを出した時は、この歳で初めてだということを悟られないように必死だった。

必死過ぎて、カードが手汗でヌメヌメだった。

そんなアラフォー世代。

いろいろあったなぁ。

予期せず虫垂炎で入院もした。

「手術をした方が再発の心配もないし、早く退院できる」と勧められたが、手術は怖いし手術痕が残るのが嫌なので、頑なに拒み薬で散らした。

数ヶ月後。

それとは別件で病院に診療に行った。

有無を言わさず、その場で即切開手術だった。

あぁ。

あの時、頑なに拒んだ時間は何だったのだ。

今も手術痕が一向に消える気配がない。

そんなアラフォー世代。

そんなことよりも何よりも。

いろんな方々とのご縁によって、大きな舞台に出させていただいた。

あの時経験した興奮と感動は、今でも褪せることなく鮮明に覚えている。

どんなことも、書き残していかないと誰の記憶にも残らない。

だから。

また少しずつブログを書いていこうと思います。

みたいなことを、はてさて。

過去に何度書いたことだろう。

あまりにも繰り返し過ぎて、もはや"シーズン◯"みたいな感じになっているけど、少しずつ書いていきます。