結構YouTubeを観ていた我が家だったのですが、最近はほぼ観ておりません。


YouTubeばかり観ることが一概に悪いことというわけではないのですが、私が気になっていたのは…


・すぐに他の動画に切り替わる仕様のため、あまり気に入らないとすぐに「変えて変えて」と、言い飽き性になるのではないか…。

・企業や番組の公式YouTubeなどはいいが、大人の人が声だけで適当におもちゃで遊んでいる動画や企画デザイン性に欠けるのではと思ってしまう動画が関連でたくさん出てきてしまう。



この辺りが気になっていたところです。


ヒカキンTVやhimawariチャンネルなどは明るくていいのですが、なんか大人の人が一人で声だけで遊んでるやつとか…職業柄、企画やデザイン性が気になってしまって気になってしまって…!!


東映の公式チャンネルなどだったらいいんですけどね…


関連でどうしても出てきてしまうので中々防ぐことはできず…



そんなときにオリンピックがあり、オリンピックを機に我が家でのYouTube生活はガラリと変わりました!


目が悪くならないようにと、タブレットではなくテレビでYouTubeを観ていたのですが、私がオリンピックを観たかったので(笑)…




YouTubeに切り替えるリモコンを隠してしまったのです!



でも、決してママやパパが隠したのではなく、オリンピックの人(バッハ会長)が持っていってしまったと言いました。


頑張ってオリンピック応援したら返してくれるかも!


と言ってみたところ、外部のせいでは仕方ないと思ったのか、すんなり受け入れてオリンピックを応援していました笑!!



それでもどうしてもYouTubeを観たいと言い出した際に、今まで録画していたジブリやディズニーを観せてみたところ大ハマり!


今までは、トトロ観てみる?と誘ってみてもYouTubeが観たい!と言っていたのですが、YouTubeが無い今やっと観てみたいという気持ちになったようです。


ジブリやディズニーは作画が本当に素晴らしく、親としても安心です。


飽き性でも無くなりました!


映画になってしまうので長時間の視聴になってしまうかも…と思っていましたが、ご飯までの時間、お風呂までの時間と決めて少しずつ観るようにしています。


そして、寝る前だけ少しYouTubeを観られるということにしています。


東映の公式を!


それをパパが観せてくれるため、パパと一緒に寝るのが大好きになっている最近です笑


勿論YouTubeも悪いことばかりではないのですが、依存症になってしまったらどうしようと少し懸念していたので、今の距離感がとても良い感じです!!






 
 
 
 
 
 
つわり日記更新中です↓


 

 
 
 
 
読者登録もよろしくお願いしますーニコニコ
 
フォローしてね
 
 

 



 

コミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中です!
 
 
 
テレビYouTubeも見てね!
 
http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV

 

 


https://www.youtube.com/channel/UCSJ7vYb185J7Ll6eEcav11w