昨日もパパと寝る!と楽しそうに寝室へ行った息子でした。


が、


途中でトイレに起きてくると、約半年ぶりにシートマスクをしていた(半年…!)私に遭遇!


息子は私のパック姿を「白面(はくめん)」と言い、おばけだと思って怖がるのです。



とは言えもう3歳だし、怖がることもないかな〜と思っていたのですが、



白面だ!!ママじゃない!!
ママと寝たい〜!!



と号泣!!!



ママがどこかへ行ってしまったと思ったらしく、泣いて「ママと寝る!」と訴えだしました。


パックを終え、


今週もパパ帰りが遅くて一緒に寝られないことがあるからね。

今日はパパおうちにいるからパパと寝られるよ!


と言うと、


パパと寝る!と。



パパの希少価値を上げる作戦が最近功を奏しております。




白面を怖がる様子はこちらの昔の動画で↓



 
 
 
 
 
 
つわり日記更新中です↓


 

 
 
 
 
読者登録もよろしくお願いしますーニコニコ
 
フォローしてね
 
 

 



 

コミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中です!
 
 
 
テレビYouTubeも見てね!
 
http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV

 

 


https://www.youtube.com/channel/UCSJ7vYb185J7Ll6eEcav11w