質問ありがとうございました。
被っていたり似通っている質問は一つの答えに省略しています。


毎回コメント欄にてお返事をしているのですが、今回は本文の回答をもってお返事と致しますのでよろしくお願いします。


Q.好きな洋服やアクセサリーのブランドは?
A.RNA、candy stripper、wwl、mxmxmなど。


Q.好きな男性のタイプは?
A.真面目な方。見た目でしたら色白とかメガネとかの文化系が良いです。


Q.芸人になろうと思ったきっかけは?
A.大学時代、就職活動で悩んだことと、友達に連れて行ってもらったお笑いライブでしょうか。


Q.好きなテレビ番組は?
A.最近はあまり見ていませんが、お笑い番組は見るようにしてます。昔はマシューが好きでした。


Q.今ハマってるアニメ、漫画、ゲームは?
A.アニメはひぐらしのなく頃に、漫画はSOIL、ゲームはモンスターハンターです。


Q.どうして相方をおやきにしたのか?
A.ガッツがあったので。


Q.好きな色、嫌いな色は?
A.小物とかだと黄色が好きです。服などは色では選びません。嫌いな色は無いです。


Q.好きなお菓子は?
A.ふんわり名人のチーズ味、プチモンブラン。


Q.得意料理は?
A.パスタ系。


Q.今の芸風はどうやって行き着いたのか?
A.最初はもっと普通な感じだったのですが、自分たちらしさを出した方が良いと言う結果になり、今です。


Q.相方を叩くとき躊躇しますか?
A.中途半端が一番ダメなので舞台上では躊躇しません。


Q.ストレス解消法は?
A.漫画を読んだりアニメを見たりゲームをやったり、とにかく好きなことをします。


Q.好きな音楽は?
A.くるり、ナンバーガール、capsule。


Q.好きなアーティストは?
A.上記の感じですが、それ以外だとYUKIさんが好きです。


Q.尊敬する先輩は?
A.藤井隆さん。


Q.初めて付き合ったのは?
A.小6の頃ですが、みんなで一緒に帰るくらいです。


Q.相方と付き合う確率は?
A.0%。


Q.月収は?
A.皆さんが思っているのの三分の一くらいです。


Q.どんなお肌の手入れを?
A.クリームクレンジングに洗顔に化粧水とクリームです。特別なことはしてないんですが、特別なことをしないとヤバイ年頃です。


Q.メイクのポイントは?
A.舞台やテレビのときはチークを濃いめに。


Q.お笑いのことで心掛けていることやこれだけは絶対やってるということは?
A.先輩方への挨拶でしょうか。


Q.好きな食べ物は?
A.ポン酢鍋、WIREDカフェの温泉卵とアボカドのユッケ丼。


Q.芸人になろうと思ったのは何歳?
A.本格的に思って動いたのは21です。


Q.将来の夢は?
A.いろいろありますが、何かしら本を出してみたいです。


Q.犬派?猫派?
A.犬派です。


Q.誰に一番感謝してる?
A.ありがちですが家族です。


Q.勉強はテーブルで?それとも椅子に座って机で?
A.家族のいる居間で。


Q.今まで読んだ漫画の中で付き合いたい男子ベスト3は?
A.1位種田(ソラニン)、2位トランクス(ドラゴンボール)、3位流川(スラムダンク)。


Q.座右の銘は?
A.正直に言うと、特に無いです。


Q.仲の良い芸人は?
A.同期の女芸人たちです。


Q.学生のときは頭の良い方でしたか?
A.中学までは正直なところ全教科最上評価をもらったりするくらい成績は良かったのですが、大学に行くつもりが直前までなかったため、高校のときはダメダメでした。


Q.高3の今頃は一日何時間勉強してたか?
A.まだ大学に進学することを考えていなかったので0時間です。


Q.最近たくさんいる高学歴芸人をどう思う?
A.キャラの一つとして良いと思いますよ。でも普通に就職した方が給料は安定しますよね。


Q.上品に何カップか?
A.上品に…漆塗りのお椀とかでしょうか。


Q.乗ってる車は?
A.免許持ってません。


Q.欲しい車は?
A.車の知識は皆無なのでわかりません。


Q.彼氏とドライブするならどんな車に乗りたい?
A.ミキサー車とかパトカーとか以外の普通の車なら。


Q.カレーは飲み物ですか?
A.食べ物です。


Q.NSCに入ろうと思った心境は?
A.がんばるぞ。


Q.就職などは考えなかったか?
A.考えた結果です。


Q.友達が嫌味を言われるなどで職場の人間関係で悩んでいたらなんて言ってあげる?
A.私の言葉など気休め程度しかならないと思うので、話をとことん聞いて根本から解決できないか一緒に考えます。


Q.中学・高校では部活やってた?
A.吹奏楽やってました。


Q.相方のこと好きですか?
A.相方としてなら。


Q.身長と体重は?
A.161cm、46kg。


Q.今までで一番楽しかった仕事は?
A.ソビエトリサイタルでの堂真理子。


Q.キツかった仕事は?
A.雨の中合羽で朝から晩までロケをした挙げ句、蜂に刺された。


Q.相方とどのように出会いどのように組んだ?
A.養成所で会い、タモンズやパンプキンズと飲んでいるときに電話がかかってきて誘われました。


Q.NSC入学時の自己PRは?
A.たくさんバイトをしたので、とにかく今すぐにでも40万払えると言いました。


Q.自分の顔の中で好きなところは?
A.下まつ毛が濃い。


Q.整形したいところは?
A.とにかく顔を小さくしたいですが、痛そうなのでいいです。


Q.何をしているんですか?
A.タカダ・コーポレーションというお笑いコンビを組んでいます。


Q.愛読している雑誌は?
A.常にという感じではないですが、zipper、cutieなど。


Q.わたしとデートへ行くとしたらどこへ?
A.行ってみたかったけど一人じゃ入り辛かったカフェとかディズニーランドとかでしょうか。


Q.愛用している香水は?
A.あまり付けませんが、CLINIQUEのHAPPYが好きです。


Q.彼氏はいましたか?
A.いました。


Q.衣装へのこだわりは?
A.ポップに。


Q.私達にメッセージを。
A.不束者ですが応援よろしくお願いします。


Q.こんなにたくさんの質問がくると思ってた?
A.思ってませんでした。


Q.服を選ぶポイントは?
A.全体的なデザインが物凄く好きか、持ってる服との相性が合うか大抵どっちかで選んでる気がします。


Q.お笑いの秘訣は?
A.私も知りたいです。


Q.好きなキャラクターは?
A.パンダもの。


Q.11期で仲良しなのは?
A.女子は少ないのでみんな仲良しですが、パンプキンズですかね。


Q.一番好きなアニメは?
A.困るところですが、やっぱりドラゴンボールになりますかね。


Q.休日の過ごし方は?
A.買い物に行ったり友達と会うこともありますが、部屋の掃除や洗濯をして、後はひたすら漫画読んだりゲームしたりが多いです。


Q.コンビを組んでみたい芸人さんは?
A.今は自分のコンビで精一杯ですが、女コンビに憧れますね。


Q.ふと幸せを感じるときはどんなとき?
A.目が覚めて起きようと思ったら休みだということに気付き、二度寝する瞬間。


Q.今ハマっている先輩芸人のブログは?
A.ハイキングウォーキングQ太郎さん、COWCOWよしさん。


Q.これから友達になってみたい漫画家は?
A.浅野いにおさん、鈴菌カリオさん、カネコアツシさん。


Q.どんな芸人さんになってどんなお仕事していきたいですか?
A.まだ仕事を選べる立場ではありませんが、とにかく全力で頑張る人になって全力でいろんな仕事していきたいです。


Q.カラオケの十八番は?
A.さよならの向こう側。


Q.コスプレするとしたら誰がいい?
A.三国無双の小僑か、涼宮ハルヒでしょうか。


Q.ドラクエで好きなモンスターは?
A.メタルキング。


Q.Sですか?
A.Sですね。でも人見知りが激しいので初対面の人にSっぽくして下さいというのは結構困ります。