アクセスしていただき、ありがとうございます!

大野ゼミです!

 

ゼミ員紹介2人目は、小田くんです!

中日ファン、坂道ファンは必見かも…!?!
 

ぜひ最後まで見てください◢

 

- - - - - - - - - - - - - - - -

やっほっす~

 

大野ゼミ3年の小田陽介です!

 

ブログのラインナップは以下の通りです!!

 

①小田陽介に関しまして

➁ゼミの志望理由

③ゼミの雰囲気など

 

①小田陽介に関しまして

 

名前:小田陽介

 

ゼミでの役割:商ゼミ係

商学部ゼミナール委員会からの伝達事項をゼミ員に共有することが主な仕事です。

大野ゼミの紹介パンフレットやYoutubeの動画も作りました!

高評価してね~~

 

趣味1:野球観戦

愛知県のド田舎出身で、物心ついたときから中日ドラゴンズファンです。

去年は久々のAクラスだったので、お祝いにほろよい一本飲んでもろ酔いしました。酒弱いです。それでも7年連続Bクラスの悪しき記憶は残ってるのは何でですかね。

推しメンはビシエドです。

野球ファンサークルの代表もしてるので是非そちらも笑。

 

趣味2:坂道アイドル

自粛期間にYoutubeで日向坂の動画を見ました。そこから世界変わりましたね。去年の初夏に日向坂、秋に欅坂(死語)、今年の春に乃木坂にハマりました。坂道名は季語ですね。

ブログにも坂道グループの要素をちりばめているので、分かる人はゼミ説でお話ししましょう!

 

➁ゼミの志望理由

一言で言うと、研究分野に惹かれたからです!

実は、僕は大野ゼミの説明会には行っていません。というのも、もともと計量経済学に興味がなかったからです。3回目のゼミ説明会を終えた時点で別のゼミに決めていたのですが、就活を始めようかな~と思っているときに、『不動産』を扱う仕事に興味を持ちました。そこでゼミの研究分野を見直すと、「都市経済学」という学問を研究対象とするゼミがありました。それが大野ゼミです。

日向坂の齊藤京子の動画を見て以来、7か月ぶり2回目の衝動に駆られました。

勉強が嫌いだった私が初めて自分から学びたいと思った分野だったので、ここしかないと思いました。そこから先輩のブログやパンフレットを見て入ゼミ試験を受け、今に至ります。

 

意外と入ゼミの決め手なんてこんなもんです。最初は大野ゼミは避けてたぐらいだった(後に説明します…。)自分がまさかこうしてブログを書いているなんて。ノストラダムスでも予言できない現実です。

 

③ゼミの雰囲気など

一度も説明会に参加していないので不安でしたが、すぐに馴染むことができました。先輩も優しく和やかな人ばかりで、ゼミの雰囲気も柔らかくていい感じに緩いですよ~。個人的にがつがつするタイプが苦手なので…。

 

大野先生もめちゃくちゃ優しく、教科書や三田論のことについて質問すると親身に相談に乗ってくださいます!

 

実は1年生のとき、大野先生の統計学の授業の単位を落としていて、統計学に対する苦手意識が凄かったです。それでも「都市経済学」という学問の魅力がそれを上回り、何とかがんばりきー。

 

計量経済学の授業は難しかったですが、同期と協力しながら学んでいったので乗り越えることができました。勉強してみると、データ分析の面白さや都市形成の過程などが分かってきてめちゃくちゃ面白いです!!

活動内容の詳細はおそらく他のゼミ員が綴っているので省きます笑。

 

対面でゼミをすることができずもどかしさはありますが、こればっかりはどうしようもありませんね~~笑。

 

とまあこんな感じです。ゼミ選びのコツは、先入観を持たずに広く浅くみることです。

そこで縁があればまた説明会で会いしましょう~。それでは!

 

ばいころまる~

 

- - - - - - - - - - - - - - - -

 

坂道たくさんで紹介してくれました👏🏻

優しい先生、先輩、同期に囲まれているので、統計学苦手だな…と思っている方でも、大野ゼミは挑戦しやすい環境だと思います!

 

 

次回は、このブログの更新担当です…😥

ぜひまた見ていただけると嬉しいです!