お久しぶりです!大野ゼミです!

 

本日から、待望の!大野ゼミ9期のゼミ員紹介を始めます!

10/2(土)第二回ゼミ説明会まで、こつこつ更新していくので、ぜひ9人全員ご覧ください🥰

 

1人目は、9期の頼れる存在、オールラウンダー😎

大野ゼミについてたっぷり紹介してくれています!

 

最後まで見ていただけたら嬉しいです!

それでは、1人目スタート!!!!!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - 

 

初めまして!

 

大野ゼミ9期(現3年) の入ゼミ係です🤙🏻🤙🏻

大野ゼミでは入ゼミ係、三田祭係、データ係など割となんでもやってますw

 

全体が長くなってしまったので要点3つにまとめました😉👍

・ゼミの決め手は専攻分野と人

・ゼミの良いところは自由さ

・Twitter運営をしてる人なので何か質問があればTwitterの方にお願いします!

 

です😋

以下細かく書いていこうと思います〜〜

 

1,大野ゼミ志望理由

大野ゼミに決めた理由は、あるあるの3つです!すみません!w

 

①都市経済学という分野に惹かれた

これは「せっかくゼミという新しいコミュニティに入るなら新しいことを学びたい」と思って、日吉にいた時は聞いたことない都市経済学を選びました!これは私が飽き性なのもありますw

 

②教授が知ってる人だった

私は大1の時の統計学基礎が大野教授だったので、話し方とか雰囲気は知っててその安心感も一つの決め手になりました👍これは、「もし怖い人だったらビクビクしながらゼミやらなきゃなのかなー嫌だなー」と思ってたので教授の人柄とか口調とかは重要視してましたー!

 

③ゼミ員の皆さん(現4年)が優しかった

これもあるあるなんですけど、オープンゼミ見て直感でノリが合わないなーって思うゼミが何個かあった中で(私の主観です、すみません。)大野ゼミの皆さんは、ずっと親身に話聞いてくださったり、だらだら私が喋ってるのも付き合ったりしてくださったり本当に皆さん優しい方ばかりだなと当時から思いました🥲🥲🥲実際ゼミ入ってからも、課題の相談に乗ってくださったり統計ソフトの使い方を教えていただいたり本当に毎度毎度助けていただいてます😵‍💫(私は皆さんの力になれるか分かりませんが、、、w)

 

2,大野ゼミに入って感じること

これは間違いなく「自由」一択です!!!!!

 

例えば......🤔

・ゼミは基本定時(13:00〜16:15)で終わる(春学期1回だけ伸びだけど20分程度、後は定時)

・サブゼミが3年だけなので、時間や予定との融通が利く

・輪読(個人課題)が毎週必須ではなく持ち回り制なので個人の予定との融通が利く

 

といった感じです🤔

 

私は大野ゼミがこういうゼミだからこそ、(課題などやらなきゃいけないこともありますが)毎週金曜日18:00〜の見たい番組が見れてますし、趣味もガッツリ楽しめてます最高です😉✌️

 

なので、ゼミも入りつつ就活や部活、趣味なども疎かにしたくないという人には本当にオススメのゼミです。

 

また、私はTwitter動かす担当なので、Twitterやマシュマロの方に質問いただければ対応させていただきます✍️

 

私からは以上です!長々と失礼しました〜〜

 

- - - - - - - - - - - - - - - - 

いかがでしたか?

大野ゼミの良さ、直球で伝わったんじゃないでしょうか!

この方の動かすTwitterもチェックしてみてください!

こちら、リンクです!

https://twitter.com/ohnoyukako2021?s=20

 

第2弾は、小田陽介くんです!

坂道ファン必見の内容かも!?😲

それでは、お楽しみに!!