渋谷道玄坂・西麻布キックボクシンパーソナルトレーニング

元K-1ファイター・キックボクシング世界チャンピオン大野崇のブログ。ダイエットや姿勢改善・肩こり腰痛解消などを目指す方にキックボクシング・筋トレ・タイ古式マッサージを組み合わせてマンツーマンで指導しています。渋谷・西麻布・六本木で活動しています


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こんばんは。大野です。


反り腰下腹ポッコリの解消を目的にやっている足上げ腹筋。

やってて腰が痛くなったりしていませんか?

けっこう腹筋よりも脚を上げる筋肉を鍛えている方が多いんですよ。

そうすると余計に反り腰になったり腰痛になったりします。

悪い例と正しいフォームを動画で解説してみました。

元々反り腰の方は特に気をつけて下さいね!




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こんばんは。大野です。

今日も雪ですね。
そんなに積もらない予報でしたがけっこう積もってきました。
足元お気をつけ下さいね。

【腹筋を鍛えると腰痛の原因に!?】

さてさて部活などやっている影響なのか、わりと腹筋運動は間違って行っている人が多いです。

腰痛だから腹筋を鍛えてください」と言われて、腹筋をやっているとますます腰が痛くなる。
とりあえず今やっている腹筋は止めておきましょう。

そんな方は腹筋ではなく股関節を曲げる筋肉を鍛えています。



以前の記事で紹介したこういう姿勢の方は間違った腹筋をやるともっと姿勢が歪むこともあるので気をつけましょう。

動画で解説してみましたので御覧ください。



腰を床に押し付ける意識でやりましょう!

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こんばんは、大野です。

今日は春みたいな暖かさでしたね!
あっという間に薄着の季節がやってくるので身体を鍛えておかないと・・・

【こういう歩き方の人はお尻の横が弱いかも】

前回のブログお尻の横の筋肉が弱くなると歩く時もフラフラしてしまうと書きました。

動画で解説してみましたので御覧ください!



このような歩き方は脚が太くなり、お尻も垂れてしまいます!

トレーニングしておきましょう!

トレーニング方法は画像のように横に寝た状態から脚を上下に開いて閉じて。



前回のブログ動画の最後の方にも載っていますのでご覧ください!



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