渋谷道玄坂・西麻布キックボクシンパーソナルトレーニング

元K-1ファイター・キックボクシング世界チャンピオン大野崇のブログ。ダイエットや姿勢改善・肩こり腰痛解消などを目指す方にキックボクシング・筋トレ・タイ古式マッサージを組み合わせてマンツーマンで指導しています。渋谷・西麻布・六本木で活動しています


テーマ:
こんにちは。大野です。

もう年末の連休に入った方も多いんじゃないんでしょうか?

暴飲暴食に気をつけてくださいね。


【食事制限よりも食事管理

以前にダイエットは食事管理が一番大事と書きました。

「じゃあ、食事制限しよう!」と単純に絶食や炭水化物のカットをするのは絶対にやめて下さい!

確かに体重は落ちます。ただし落ちた体重は体脂肪とは限りません。

筋肉や骨かも知れません。

これで食事を元に戻すとリバウンドになってしまいます。


「ダイエット」と一口に言っても

・体重が落ちればいい
・体脂肪を落としたい
・見た目を引き締めたい

と実は目的は変わってきます。

単純に体重を落とすだけなら絶食や炭水化物カットをすればいいのですが、そうすると筋肉が分解され、必要な栄養素も足りなくなりリバウンドしやすくなります。

体重は落ちても体調を壊しては意味がありません。

なので必要な栄養素を取りながら全体の量を少しづつ減らしていきましょう!

食べないという「食事制限」ではなく必要な栄養素はしっかりと摂り、必要以上のカロリーを減らす「食事管理」に取り組みましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、大野です。

寒い冬ですが日差しが届くと暖かいですね。

「太陽って凄いなー」としみじみ感じています。

【食べても身体が大きくならない人はこれが足りない!】

世の中にはいくら食べても体重が増えないというダイエットに励んでいる人には何とも羨ましい体質の方がいます。

こういう体質の方が「トレーニングで身体を大きくしたい!体重を増やしたい!」とい場合はけっこう大変なんです。

実はダイエットよりもこっちのほうが大変だったりします。

そういう人がジムへ行くと「たんぱく質をたくさん食べましょう」というアドバイスされますが、食べても太らない体質の方は内臓が弱く、たんぱく質を多く食べると胃もたれや下痢になる方が多いんですよね。


あまり知られてませんがたんぱく質って消化にけっこうエネルギーを使います。ということは身体への負担も大きいです。

たんぱく質だけでは中々身体を大きくすることはできません。

身体を大きくするということは今の身体を維持して、更に身体を大きくする余分なエネルギーが必要」ということなんです。

そう、身体を大きくするためにはエネルギーになりやすい糖質が大事なんですね!

ダイエットは糖質を控えたりしますが、その反対って感じですね。

もりもりご飯を食べてガッツリトレーニングしていいカラダになりましょう!

ダイエット中の方でもトレーニング直後は糖質を摂ってあげると素早く疲労回復できますよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、大野です。


先日「ダイエットに気をつけて動物性食品は摂らないようにしています」とのお声を頂戴しました。

そこで今日のタイトルにもありますが皆さんは【植物性食品と動物性食品はどちらがダイエットに良い?】と思いますか?





正解は「どちらも良い」です。

一般的には植物性食品のほうが健康的なイメージがありますが食べ過ぎればカロリーオーバーで太ってしまいます。

ポテトフライなんかはじゃがいもとサラダ油だけなので植物性食品だけですよね。

動物性食品でも魚や鶏肉など、高タンパクの食品や体に良い脂肪を含んでいるものもあります。

イメージ惑わされずにバランスよく食べましょう!

あ、ヘルシーなイメージの鶏肉ですが皮を剥いで食べないと意外とカロリーありますので気をつけてくださいね。


トレーニングの感想を頂きました。

新極真空手 参段・全関東軽量級王者
武道家 村越淳一オフィシャルブログ
キックボクシング J-NETWORKライト級王者
黒田アキヒロ ブログ
女子キックボクシング J-GIRLS・アトム級チャンピオン
大島つばき乃部屋
Today's Special @ Club Q


◆トレーニングメニュー
◆活動場所・料金
◆お客様の声
◆お申し込み・お問い合わせ
◆大野崇 プロフィール

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。