渋谷道玄坂・西麻布キックボクシンパーソナルトレーニング

元K-1ファイター・キックボクシング世界チャンピオン大野崇のブログ。ダイエットや姿勢改善・肩こり腰痛解消などを目指す方にキックボクシング・筋トレ・タイ古式マッサージを組み合わせてマンツーマンで指導しています。渋谷・西麻布・六本木で活動しています


テーマ:
こんにちは、大野です。

今日は大晦日。
今年ももう終わりですねぇ。

年越しそばはもう食べました?僕はそばアレルギーなので年越しうどんです。

【あきらめないで!お正月太り対策】

さて、年末年始で気になるのがお正月太り

ゴロゴロして食事量が増えるので体重が増加するのは仕方がありません。
お正月くらいのんびりしたいですよね(^^)

お正月太りで増えた体重が全て体脂肪となるわけではありません!

増えた体重のほとんどは、まだ糖分や水分として体内に存在しています。

このときはエネルギーとして使われやすい状態です。
体を動かしてエネルギーを消費したり、食事の糖質を抑えることで体脂肪になることを防ぐことができます。

「体重が増えた!(>_<)」と諦めないで対応しましょう!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
こんにちは。大野です。

もう年末の連休に入った方も多いんじゃないんでしょうか?

暴飲暴食に気をつけてくださいね。


【食事制限よりも食事管理

以前にダイエットは食事管理が一番大事と書きました。

「じゃあ、食事制限しよう!」と単純に絶食や炭水化物のカットをするのは絶対にやめて下さい!

確かに体重は落ちます。ただし落ちた体重は体脂肪とは限りません。

筋肉や骨かも知れません。

これで食事を元に戻すとリバウンドになってしまいます。


「ダイエット」と一口に言っても

・体重が落ちればいい
・体脂肪を落としたい
・見た目を引き締めたい

と実は目的は変わってきます。

単純に体重を落とすだけなら絶食や炭水化物カットをすればいいのですが、そうすると筋肉が分解され、必要な栄養素も足りなくなりリバウンドしやすくなります。

体重は落ちても体調を壊しては意味がありません。

なので必要な栄養素を取りながら全体の量を少しづつ減らしていきましょう!

食べないという「食事制限」ではなく必要な栄養素はしっかりと摂り、必要以上のカロリーを減らす「食事管理」に取り組みましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。大野です。

昨日21日土曜日に有明コロシアムに「20世紀最強の暴君」ピーター・アーツの引退試合を見に行ってきました。

現役時代にアーツとは何度か一緒に練習させてもらつたことがあります。

しっかりと科学的なトレーニングを積んでいて、同じ重さでウェイトトレーニングをやった時は重りがびくともせずにびっくりしました^^;

軽くスパーリングした時は全く相手にならずに「100回やったら100回KOされる・・・」と思ったことも懐かしく思い出します。

チームメイトのアンディ・フグ、武蔵さんとの激闘も思い出深いです。

最も憧れていた選手の一人です。

そんなアーツの引退試合。

行かないわけには行きません!

試合前に流れた煽りVTRではアンディ・フグの墓前に手を合わせるアーツ(´;ω;`)ブワッ

始まる前に目から汗が・・・

年をとると涙腺が緩くなっていけませんね(汗)



引退試合の相手は19歳若いチャンピオン。対して43歳のアーツ。



衰えは隠せず足元はフラフラする中懸命に攻撃を出し続けます。

試合後のインタビューで対戦相手が「43歳なのにクレージーなグッドコンディションだ」と語るほどの頑張りを見せたアーツ。


結果は判定負けでしたが新人選手のように最後までガムシャラに手を出し続けるアーツに勇気をもらいました!





気持ちの伝わるファイトは感動を与えてくれますね!

翌日行われたさよならパーティでは拳は痛めたものの大きな怪我はないようでした。

とはいえ、あれだけの激闘をした翌日です。

休みたいところを最後までニコニコとしてファンに応じるアーツ。

本当に強い男は穏やかで優しい。

またしてもアーツに教えてもらいました。

ありがとうアーツ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。