大阪堀江でパーソナルトレーニング     大野DOJYO代表ブログ

大阪堀江でパーソナルトレーニング     大野DOJYO代表ブログ

大阪、堀江公園前でパーソナルトレーニングスタジオ『大野DOJYO』を運営してます。
身体のコンディショニングや姿勢を大切にした運動指導を行っております。加圧トレーニング、ファンクショナルトレーニング、コアトレーニングから栄養指導までご相談下さい。

大阪 北堀江のパーソナルトレーニングスタジオ

「大野DOJYO」を運営してます!

運動でどこまで健康になれるか?お客様サービス重視!!をモットーに運営しております。

加圧トレーニングも行っております!美容と健康に是非どうぞ!

テーマ:

IAP(インターナルアブドミナルプレッシャー)を学び運動に取り入れ始めてまだ、約一ヶ月。

違いはわかりつつあるのですが、姿勢の改良にはまだまだ程遠い。



今日は試そう試そうと思っていたIAPを使ってのランニングをする機会に恵まれた、とは言っても私が新しいシューズを購入し、しかもSuuntoの時計のGPS機能を使いこなそうと練習してみたかったからである。

この二つですが、Nikeのペガサスというシリーズなのですが、非常にクッション性と反発がいいので地面をまだとらえきれずにいます。

感覚だけは良い自分の身体なので、次の練習課題まで自分で見分けることができていい感じでした。


もう一つ先ほどのIAPについてですが、最初のランニング中には身体で感じることができなかったのですが、靱公園でダッシュしているとだんだん分かってきて帰りにはIAPをオンにしたままジョギングに成功したのですが、43歳にしてはあるまじき心拍数194を記録して歩かないといけないくらいしんどかったです。

アドバンテージとしては体のシュック吸収機能は非常に高く感じ取れたのと、確かに能力的には向上する予感があったので、日々練習することに決定。

楽しいな、練習。

また、書きます。


via Kazumasa Ohno Blog
Your own website,
Ameba Ownd

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス