週末は | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

週末は

キラスタ、今日はオープニングから大西蘭の流れ星がかかりましたよ♫
マニックマンディ/バングルズ
お休みが終わってまた一週間が始まる月曜って、ちょっと憂鬱になる時ありますよね?
私はそんな気分の時にこの曲を聞いて、テンション上げて、今週も頑張ろーって思ってます★

そんな大西蘭の週末は、ハロウィンパーティ行きましたよー♫
{A6D77258-C189-4FF2-B739-F9ED9EE9700D:01}
写真でわかると思いますが、だいぶ浮かれました(笑)
ディズニー好きなので、何を着ようか迷い、結局大好きなミニーちゃんになっちゃいました♡
あー楽しかったわ♫

あと、渋谷のヒカリエで新潟県の弥彦の菊まつりの展示を発見!
{9B303CCC-76FB-41EE-BBAA-936DD49E7AB6:01}
東京で新潟の「何か」を発見すると嬉しいんです!
(何かとは、新潟の食べ物とかゆるキャラとか商品とか写真とか何でもです にひひ
新潟に住んでた頃は毎年のように、この弥彦の菊まつりを見に行っていました。
{462FFFBA-840F-436D-A5EE-E0B1463E1167:01}
小学生の頃に菊を育てたことがあるので、
菊づくりの大変さが、少しだけですが、分かります。
(母校の近所に菊づくりの名人のおじいちゃんがいて、毎年6年生に菊づくりを教えてくれていたんですニコニコ
だから余計に、美しい大輪の菊を見ると、本当に素晴らしいなぁと感動します。
皆様、もし新潟県に行くことがありましたら、ぜひ弥彦神社に寄って菊の美しさを堪能して下さいね♫
あと、ヒカリエでもしばらくは展示していると思うのでぜひ★

話はそれましたが、キラスタ、ゲストは竹原ピストルさんでした!
{8885DD03-15B6-4E44-9B6D-1BB11B1BFCA4:01}
竹原ピストルさん、1曲目に東京一年生という曲を生演奏をしてくださったんですが、なんと本番中に、急遽2曲目も生演奏をしてくださることになったんです!
驚きと嬉しさで興奮しちゃいました!
竹原ピストルさんの歌は、まっすぐ心に響いてきて、難しいことを考えなくてもしっかり伝わるんだなぁと感じました。
竹原ピストルさんのニューアルバム「BESTBOUT」は現在発売中です。
そしてぜひ、ライブでも聞いてみてください★