高山線 | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

高山線

帰省ラッシュから少し遅れて
地元富山に帰って来ています合格

電車で帰ってきたのですが、
東京駅ではやぶさを発見!

photo:01


カッコいーアップ
1人テンション上がっちゃいました!

私が乗ったのはこちらですが星
photo:02


MAXとき新幹線

富山に行くには
東京駅~越後湯沢駅 上越新幹線
越後湯沢駅~富山駅 特急はくたか
で、約4時間かかります新幹線地下鉄

今北陸新幹線が建設中で
2014年開業予定です新幹線
開業したらもっと便利になるなぁと
期待していますキラキラ

富山駅からはローカル線で最寄駅まで電車

高山線電車
photo:03


高校時代お世話になりましたひらめき電球
懐かしいーキラキラ

私が乗ったのは2両でしたが、
日中利用者が少ない時間帯は
なんと、1両のこともありますにひひ
1時間に1本あればいい方で
夜はちゃんと時刻表をチェックしておかないと
1時間半待つことも。

みんな時刻表を持っているし
電車に合わせて家を出たり、
予定を立てたりします。

東京ではいつ駅に行っても10分もたたないうちに電車が来るし、
それに慣れると5分待つのももどかしい。
駆け込み乗車なんてしなくても
すぐ次の電車が来るのになぁと
よく思います。

どちらがいいというわけではないけど、
どちらの環境でも
時間と心に余裕を持っていたいなぁと
田んぼをのんびり走る高山線に乗りながら思いました。

実家の猫ネコ
photo:04


もうおじいちゃんですが
イケメンにひひ(笑)
癒されますラブラブ