久方ぶりの更新になります。

最近はもっぱら花粉症に苦しむ日々を送っています。





小学生の頃に出会った花粉症とは、一昨年再会を致しました。

十数年来のブランクを物ともせぬ情熱的なアプローチに、

大層悩まされました。



そして去年は反省してくれたのか、症状は出ず。

「やった!逃げ切ったぞ!」

と、喜んだ覚えがあります。



しかし。

物事はそんなに簡単には運びませんでした。




今年、ヤツは再び僕のもとに帰ってきました。

一層パワーアップをして・・・。





うーん、息ができません。

鼻セレブやローションティシューを完備しているのに、流れ出ずに留まったままです。

目も痒く、触らずにいても充血がひどいです。

薬を飲んでも、眠気が来て口の中が渇くだけで、症状は全く収まりません。

酒を飲むとひどくなるし、しかし飲む機会が多い現状。

空気清浄機フル稼働。

あんまり効果なし。

あれ?もうスギ花粉終息してるんですよね?

え?今はヒノキ花粉?

今年はヒノキまで僕を攻撃するんですね。





スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサとローテーションでほぼ一年間攻め立てられていた、

子供の頃を思い出します。

衛生説とかありますけど、僕、そんなやたら衛生的な環境で育った訳でもないんですけどね。。。





はー。

さすがに治療とか通院とか考え出す今日この頃です。

花粉症の経済損失は、結構デカイ金額だった気がします。

なるべく根性で乗り切りたいですが、そうも言ってられないです。



あー、なんか顔中痒いです。