こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
いつも読んでいただきありがとうラブラブ
 
 
 

長野佐久地域では、毎年大人気の冬のイベントがあります。

 
長野県酒造組合佐久支部 ✖ 佐久地域ラーメン店
 
のコラボによる日本酒または酒粕を使ったラーメンが勢揃いするんですよ。
 
 
 
 
行けそうな場所で、かつ、気になったラーメンが3つ。
 
 
 
 
【やまさだ ✖ 浅間獄】
 
 
 
 
 
【ら~めん麺三 ✖ 深山桜】
 
 
 
 
 
【麺心 ✖ 寒竹】
 
 
 
 
 
一番近かったのが小諸の「やまさだ」だったので食べてきました。
 
 
 
 
ラーメン  酒粕と濁り酒の支那そば 1000円なり
 
 
 
ます、スープを一口。
 
うーーーんいい!
美味しいラブラブ
 
お酒や酒粕という感じはないけど
 
コクと旨味が濃くなってる。
 
丼の半分を占める大きな1枚チャーシューが分厚く食べごたえがあります。
 
 
 

ミニカレーを柄でセットにしてもらいました。

 

このカレーがね、チャーシューカレーなの。

 

タッツプリ入ってる。

 

カレーの辛味はあまりないけど、口に入れるとか風味がいい。

 

カレーは定番メニューです。

 

 
 
今年の日本酒とラーメンコラボのイヴェントは
 
2月中旬で終了済みだけど、
(もっと早く教えてよ、行きたかったなー。という方ごめんなさい)

来年もまたあると思うからチェックしてね音譜
 
 
だいたい1月21日ころから2月12日くらいまで、
 
 
では素敵な今日を過ごしましょうキラキラ
 
 
See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート