みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

昨日おもしろいお野菜を買ってきました。

 

 

 

============

まずは「ひもとうがらし」

============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛トウガラシと、しし唐との雑種で大和(奈良)の伝統野菜だそうです。

 

中軽井沢駅近くのJAのお店で売ってました。

 

珍しいもの大好きな私は、即買い!

 

辛味はあまりなく、かなり加熱しても歯ごたえが残ってます。

 

 

油で炒めてお醤油で味付けすると

 

かすかな辛味が美味しくてお箸が止まりません。

 

作り置きお惣菜にしようと思っていたけど

 

お昼に全部食べちゃいました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

2つ目にご了解するのは

 

========

オクラ キング 

========

 

東京駅大丸の野菜売り場で見つけました。

 

 

巨大!

 

しかもお値段を見たら100円ちょっとだったので

 

即買いました音譜

 

 

もとからオクラは大好きなのでね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

通常サイズのオクラと比べると

 

こんなに太く大きいんです。

 

通常のオクラは太く大きくなりすぎると固くて食べられないけど

 

キングオクラは柔らかくみずみずしくて

 

全然固くなく

 

むしろ癖がない分、通常のオクラより食べやすかったです。

 

 

 

 

 

 

そして、こんなものも💦

====

長なす
====

 

 

 

これは中軽井沢駅近くJA のお店。

 

 

こんな長--ーいおナス3本で100円(゜o゜;

 

お買い得ラブラブと買ってきて

 

お写真撮って、野菜室に保管したけど

 

このおナス、どう食べましょうか?

 

とにかく大きい💦

 

お茄子をたっぷり使うお料理と言えば麻婆茄子ですよね。

 

うん。麻婆茄子にしよう。

 

 

これ1本で十分食べられる音譜

 

 

それから残りの使い方も考えればいいね。

 

 

 

 

 

では

 

みなさまもモリモリ食べて

 

夏バテ、コロナに負けず

 

素敵な今日をお過ごし下さいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 
 
フォローしてね!