先日UPした動画。

 

俳句を書いたものですが
今日改めて見てると

「ああ。私、いい字が書けるようになった」と思いました。

 

 

若い頃は夢中で、必死で高いところを目指して書いていてました。

日展に初入選した時の字。8尺サイズ。

 

 

 

若さと熱意がある字はその時しか書けなかった字だけど

今は年令を重ね、経験を重ね、色んな出会いを重ね
良いことも嫌なことも重ね過ごしてきたから

自然で気負わず、いい字が書けてる。

 

うん音譜良い字だラブラブ

私、頑張ってなってしみじみ思える字。

まあるくなって優しさも出てきました。

 

 

今までの色んな事が積み重なった字。

見てると色んなことが溢れ出してくる。

 

私の人生を全く知らない人が見ても
良い字だなと思えるような字を

すっと書いていきたい。

 

そう願う。