コロナ外出自粛中

ス―パーとゴミ捨てにしか出なかった私。

 

5月末

長野県内の移動がOKになった後

上高地へも出かけました。

 

20年くらい前に行った時の印象とは

全く違う世界でした。

 

 

誰もいない!

河童橋も独り占め。

 

 

大正池から河童橋まで1時間歩いても

誰とも会わない。

 

 

聞こえるのは鳥の声
歩く自分の足音

風の音

川のせせらぎだけ。

 

本来の上高地に包まれた日帰り旅行でした。

 

 

で、あまりに素敵過ぎたので

この後2日通ってしまいました。

 

まだ宿泊施設が開いてなかったので

往復7位間かけて3日間日帰り。

 

 

もう2度とこんな上高地には出会えないでしょう。

 

出会いたいけど

 

またコロナ自粛になってしまうのは嫌だし

 

ホコ天みたいにメチャクチャ混雑してるのも嫌だし

 

折り合いをつけるところが難しいですよね。

 

 

 

初日
 

川の砂地に木の枝で「祈」を書きました。

 

川の水が驚くほどきれい。

 

 

早くコロナが終息しますようにと願いを込めて。

 

2日目にも3日目にも消えずに残ってました。

 

 

 

秋の紅葉の季節にまた行ってみようと思います。

 

「祈」

その時まで残って居たらいいな。

 

ナスカの地上絵だって

長く残ってるから

上高地の「祈」も残っているかもね音譜

 

 

フォローしてね!