海の音楽祭1


木更津市民会館で開催された音楽祭に行って来ました。

演奏は海上自衛隊横須賀音楽隊の皆さんです。


第一部は「マーチと組曲」

・東京湾凱旋観艦式記念行進曲

・プロムナード~古い城

・プロムナード~チュイルリー

・プロムナード~殻を付けたままのヒヨコのバレエ

・バーバ・ヤガー~キエフの大門


第二部は「和太鼓の響き」 木更津総合高校和太鼓部の皆さん


海の音楽祭2


第三部は「吹奏楽で綴る戦後60年」

・青い山脈

・ブルーシャトー は男性部員による歌唱付きで良かったです。

・コスモス

・また逢う日まで

・魅せられて

・イノセントワールド

・川の流れのように は女性部員による歌が素晴らしかったです。

・見上げてごらん夜の星

・松健サンバ は指揮者と女性部員が踊りました、最高です。


最後に

・翼をください は木更津総合高校の和太鼓部、吹奏楽部の皆さんが合唱しました。


久々に聞いた吹奏楽に感動して帰ってきました(^_^;)


演奏してくれた海上自衛隊の皆さん、木更津総合高校の皆さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。