掛け持ちを辞めて早3年…元掛け持ち先の現状。 | ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

こんにちは(^^)
徒然なるままに、いろんなこと書いていきます。
皆様どうぞお読みになってください。
ごきげんよう(*^-^*)

こんばんは(⁠^⁠^⁠)

何ィ!?オッスオッス。

 

本日で前の掛け持ち先を辞めて、早くも3年が経ちます。

 

また、1年半昼の仕事のみをやって、新しい掛け持ちを始めて、1年半となります。

 

まだまだ不慣れなところもありますが、職場の雰囲気にも慣れ、何とか楽しくやっております。

 

 

前の掛け持ち先を辞めた経緯は、この記事に譲りますが、思えば辞めた年の初めに、元夜の仕事の同僚から、辞めるなとか体調不良で休むなとか言われたものです。

 

 

当人からすれば激励のつもりだったのでしょうが、早出改革や夜遅くまでの仕事、本来自分の業務ではない仕事を割り当てられたことから、結果として精神的に追い込まれて、退職代行に頼っての退職となりました。

 

 

また、最近元夜の仕事先をチラッと見たのですが、人手不足で深夜帯の営業が無くなっていました。

 

 

さらに、最近用事があってハローワークに行ったのですが、人手不足にも関わらす求人を出していませんでした。

 

 

恐らく暫くは残ったメンバーで深夜帯をやり繰りしていたのでしょうが、次第に無理が生じて、深夜帯の営業を止めるということになったのだと思います。

 

 

求人の件については、募集しても人が来ない、あるいはすぐ辞めるので、募集を停止したのだと思います。

(私がいた時から、この傾向はありましたが。)

 

何はともあれ、昔のことと割り切り、今の仕事を(心身が壊れない範囲で)頑張ろうだと思いました。

 

それではまた。

ごきげんよう😄