今日は牛タンの日ですが、帰りに車が故障しました! | ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

こんにちは(^^)
徒然なるままに、いろんなこと書いていきます。
皆様どうぞお読みになってください。
ごきげんよう(*^-^*)

焼き肉で好きなお肉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちは(^^)
あ、もうすぐこんばんは(^^)になりますね。
今日は何の日も、本日2回目になります。
さて、前回の続きをいこうと思います。

ネットカフェで漫画を読んだり、動画を観たりして、一夜を明かしました。朝はぐっすり10時半頃まで寝ました。普段睡眠時間が短い分、睡眠の量も質も良かった気がしました。

そしてネットカフェを出て、ショッピングモールを通りすぎ、高速道路で帰りました。途中買い物のため車を降り、買い物をして再度高速道路に乗り、あと少しで家に帰れると思ったその時!!

突然車の前輪ががたつき、速度がみるみるうちに落ちていきました。私は車を退避できるところを探し、車を停め、すぐさまJAFと警察に電話しました。

車を降りて見てみると、タイヤがバーストし、パンクしていました。この時私はあろうことか、三角表示板を持っていませんでした。



警察が先に駆け付け、事情聴取されると、この事で反則切符を切られました。(反則金6000円、点数1点)

後でJAFが到着し、最寄りのタイヤショップにレッカー移動となりました。ここでJAFのレッカー費用を払い、さらにタイヤの修理代も払いました。(三角表示板も、この時買いました。750円程でした。)

反則金、レッカー費用、修理代等で、一気にお金が無くなりました。楽しい外出が一転して、後味の悪いものになりました。



(画像はいずれもWikipediaより。)

改装を終えて、夜の仕事が昨日から再開しました。
一連の事件が片付くと、昼食をとり、眠ってから夜の仕事に向かいました。

改装後の店舗は、綺麗になっており、また心機一転踏ん張ろうと思いました。

…ここまでが、今回の外出の様子でした。
皆様も車を運転される際には、充分お気をつけ下さい。
ごきげんよう(*^-^*)