母が送ってくれた品々を、ご紹介致します。

いつも何かとお気遣いいただき、本当に有難うございます。

 

タンカン

母から「難ありです」とのメールですが、激甘で美味しい!!

柑橘類の頂きものをしてもあまり食指が動かない相方、「こんなに美味しいのは初めて! まだある?」と。残念ながら、オーヤにお裾分け後、わたしが全部いただきました。渡してから2週間以上経ってから言われても…、なんて。

見た目じゃないのよね、大事なのは中身なのよ。

 

神奈川県産 高座豚

肩ロース・バラ肉 焼肉用 各400g

 

焼肉、豚汁にと堪能しました。

 

生駒屋 手延べ半生うどん

さぬきの半生うどん美人です

うどん200g×3袋、めんつゆ(希釈用)20ml×6袋

日本名水百選「湯船山水」と「オリーブ油」を使用した のどごしツルツル麺

麺が本場のさぬき(香川県)で熟練麺士の技と心意気を込めたのどごしの良い大変美味しいと評判のさぬきうどんをご用意いたしました。

日本名水百選に数えられる「小豆島・湯船山水」の湧水を使用。また仕上げの工程でオリーブ油を使用し抜群ののどごしとツルツルした食感を実現したヘルシー半生麺です。

さらに半生麺を専門とする麺職人のこだわりの逸品。それぞれ数ある小麦の中から、一番旨く食感・香りともに最高品質の小麦を厳選し、強いコシと小麦本来の旨味が存分に楽しめる他にない大人気のさぬきうどんです。

 

一六本舗 

「一六タルト」

四国名菓「一六タルト」は四国特産の柚子と白双糖を加えたこしあんをやわらかなスポンジで巻いた風味豊かな伝統のお菓子です。ひとくち食べると爽やかな柚子の風味と、やさしい甘さのこしあんのおいしさが、口いっぱいに広がります。

一六タルト「抹茶」

生地にも餡にも福岡県の八女抹茶が入った、抹茶の風味・香りを存分に楽しめる一品です。※11切れにスライスされております

オーヤに、口福のお裾分け。

小豆島に旅行に行ったとのことで、写真を送ってくれました。

「飛ぶのを失敗した魔女」だそうです(笑

PCのデスクトップに置いて、癒し系写真。

 

北海道産 グリーンアスパラガス

極太!!

 

届いたその日の夜は、さっと茹でて松田のマヨネーズで。

 

2品目。グリーンアスパラガスは、バターソテー。

生ハムを細かく切り、エキストラバージンオリーブオイルで炒めて、粗挽き胡椒にガーリック少々で香り付けしたものを添えて。

 

3品目は、グリーンアスパラガスのベーコン巻きグラタン。

グリーンアスパラガスが届くと予告があったので、スーパーで「アスパラが食べたい」と言う方をなだめる期間もあり。とびきり新鮮で、素材がよいので、あれやこれやせずにシンプルな調理方法でいただきました。

いくらでも食べられるわ…。

 

いつも何かと気に掛けていただき、本当に有難うございます。

感謝を込めて。