こんにちは。
東京都内の杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断&骨格診断をさせて頂いている中許 実可子の日常ブログをご覧頂き有難うございますピンク薔薇キラキラ


お盆は帰省のため関西で過ごしています。
帰省した時はいつも神戸元町あたりに行きたい!とリクエストして遊びに行きます。




神戸元町エリアも七里ヶ浜江ノ島と同じくらい私の気分がワクワクする場所!



岡山県出身の私ですが、昔は時々両親にお願いして神戸に遊びに連れてきてもらっていました。

その当時は(今も同じくですが)神戸がとってもお洒落というかハイカラな感じに見えて洗練している街に感じで憧れでした。


この神戸大丸の1階にあるカフェラさんなんてその象徴!ゆったりとした時間が流れる雰囲気と広いスペースに物凄くトキメキを感じていました!



私がお茶しに行きたいなぁ。となった時、有名ホテルのアフタヌーンティーよりも路面と接しているこんな感じのテラス席でちょこっとお茶を楽しむ方が理想なのは多分このカフェラさんのイメージがあるからだと思います。


室内の空間よりも外で、緑や海が見える空間でお茶を楽しむ方が個人的に好きです。(この時期は暑いので室内がいいですが)


先日記事の七里ヶ浜のbillsや代官山のアースカフェのテラスなんかも好きです。日本橋のマンダリンオリエンタルホテルの1階のテラスもイメージ的には近い気がするので今度トキメキたい時に行ってみようかなおねがい



元町でいくつか洋服のお店を見て回り、アンシェヌマンに入りました。あまりに可愛い着物みたいな生地のセットアップがありましたが私には全然似合いませんでした。完全に服に着られました。
HPで洋服の写真を探してみたものの見つからず…。アンシェヌマンもゆったりラインの服が多くナチュラルさんに似合うものが沢山ありそう。



それから大好きロンハーマン!

このスカートが可愛すぎました!ロシアのデザイナーさんが作っているようで、ふわっと形状記憶されているスカートでしたラブお値段11万円…笑い泣き

オーラリーのニットも素敵でした。スタンダードにずっと使えるものですが、綿の肌触りがすごく良かったです。柔らかい綿!

長袖は袖と腰部分にスリットがさり気なく入っていてお洒落。ノースリーブもあり、カラーはオフホワイト、キャメル、青みのブルー、ボルドーっぽい赤茶など。




その他には兵庫県立美術館で安藤忠雄コーナーに行ってきました。主人が安藤さんのファンで度々建築巡りに行きます。

安藤忠雄さんがデザインした林檎。



↑美術館でのお昼ご飯!



その後、お婆ちゃんに会いに行って…

お婆ちゃんからの鰻ラブ


また違う日の夜には主人実家でご飯作って頂いて…ラブ


息子のご飯!

タピオカのお酒もラブラブ




皆様も素敵なお盆休みをお過ごしくださいおねがい


本日もcarat中許 実可子の日常ブログをお読み頂き有難う御座いました!


ゆめみる宝石パーソナルカラー診断や骨格診断などに関わるお仕事関連ブログは"イメージコンサルティングサロンcaratのHP内ブログ "に綴っています。宜しくお願い致します