こんばんは。
東京都内の杉並区、浜田山で活動している『イメージコンサルティングサロンcarat』のオーナー、中許 実可子の日常ブログをご覧頂き有難うございますピンク薔薇キラキラ




昨日は息子が大好きな保育園の登園ラストdayで今日から新しい保育園に行っています。今の保育園は2才までだったので、5才まで行ける保育園に変わることに。


保育園の先生から寄せ書きと写真を頂きました。

可愛い!イケメンに書いてもらった!笑


寄せ書きには、安心する事が書いてあって…

嫌な事があった時目をつむって僕は今悲しい気持ちなんだよー!とアピールしてくれたね!
体全体を使って気持ちを表現する姿に微笑ましく、そして素晴らしいことだと思いました。



息子は、嫌な事があるとひっくり返って駄々をこねたりする事があるので、手を焼いたり、そんな姿を見られて恥ずかしいなと思うこともありました。


だけど、そんな姿も体全体を使ってキモチを表現できる素晴らしい事だと言ってくれる先生の言葉にウルっときてしまいました。



これで良いのかな?って悩んでいる時に色々な面からその人の事を見てくれる人がいるのって有難い。

私もファッションで悩みがあるお客様にも色々な面からサポートできるようになりたいと思いました。



はじめての保育園でわからない事だらけ、早生まれでできない事も沢山あり不安な事もありましたが、保育園の先生方にとても良くしてもらって(私も色々と相談に乗って頂いたりと)凄く有り難かった保育園生活でした。




新しい保育園でも親子共々頑張ろうね!



そして、今日初の保育園ではギャン泣きでした…えーん笑い泣き


はじめての場所は大人も緊張するくらいだんね。もっと緊張したり、びっくりしたよねえーん



慣らし保育で2時間で帰ってきたので、気分を楽しくしてもらおうとアンパンマンの映画に行ったよ。


生クリーム専門店でソフトクリームも食べたよ!


息子、途中でガチャガチャを見つけてアンパンマンのガチャガチャをやってみた。こんなのもありました。

備前焼のガチャガチャとかあるんだ!まだまだ知らない事が多い。


本日もcarat中許 実可子の日常ブログをお読み頂き有難う御座いました!


ゆめみる宝石パーソナルカラー診断や骨格診断などに関わるお仕事関連ブログは"イメージコンサルティングサロンcaratのHP内ブログ "に綴っています。宜しくお願い致します