皆さん、こんにちは。
好評を博しております(?)この企画!
第3回は4年生担当の龍野コーチの登場です!!

⚽4年生からの紹介文⚽
愛車のスポーツカーから颯爽と降り立ち、日焼けした肌とよく似合うサングラス姿は、一見どこかの映画スター?はたまたちょっと怖い人?はたしてその実態は・・・・。
4年生担当の龍野コーチその人である。見た目はちょい悪オヤジ風、最初はビビッていた子供達保護者達も、次第に龍野コーチの知的でウイットに富んだ話に引き込まれ、今ではすっかりファンになってしまいました。少々話が脱線する時もありますが(笑)。
リスクを減らす的確なコーチング、何がダメで、何が良いか、次に何をすべきかを分かり易く、明確に伝えることにより、子供たちもイメージを持ちながらサッカーに取り組めているのが手に取るようにわかります。
引き続き、【伸び代】だけはある4年生の指導を宜しくお願い致します。



⚽龍野コーチよりご挨拶⚽
大増サンライズの黄金期にコーチを務め、13年ぶりに復帰して早や3年!還暦間近のナイスミドル。
保護者には私の息子の同級生もチラホラ....時の流れの速さを感じる今日この頃です。

出身地:東京都 世田谷のお坊ちゃまで~す。(但し、春日部に住んで26年)

サッカー歴:これは話せば長くなりますが、実は学生時代は経験がありません。

現在:春日部市体育協会 理事
   一般社団法人 春日部市サッカー協会 理事長(業務執行理事/COO)

座右の銘:群れない 媚びない 屈しない

目標:高学年で最強のチームになるために個のレベルアップ、チームワークを指導していきます。
ただサッカーが上手な子供ではなく、人も痛みがわかる人になるように指導したいと考えています。

ライフワーク:春日部に「芝のサッカースタジアム」を建設する

年々、頭も体もポンコツ度が増してきています。皆さんのご理解とご協力を得ながら動けなくなるまでガンバリます。

龍野



大増でのコーチ以外に春日部市サッカー協会の理事長等もこなす龍野コーチ。現在、芝のサッカースタジアム建設実現に尽力されています爆笑今の4年生が大増に居る間に芝のグラウンドでサッカー出来たらイイですね~ちゅーデレデレウインク


さぁ、次回は3年生!
渋い声の持ち主で、なでしこリーガーの父と言えば、そう!あの方!!

乞うご期待ウインクウインクウインク

AD