韓国セブンイレブンのコーヒーとパン | 在韓日本人女子日記

在韓日本人女子日記

韓国暮らし、周辺の出来事などについて書いてます。

先日娘が入院した病院のすぐそばにセブンイレブンがありました。

セブンイレブンのコーヒー、アメリカンが1,000ウォンでしたが、おいしかったです。

病院のアメリカンは2,500ウォンだったのに、セブンイレブンのコーヒーのほうがおいしかった。

 

最近自分のコーヒーの味覚に問題があるかもと思うようになってます。

スターバックスのコーヒー飲んでもおいしいと思えないから。

 

家で入れて飲むコーヒーが一番おいしく感じます。

別に、豆をミルで挽いてから飲むわけでもありません。

コーヒーメーカーにこだわっているわけでもなし。

やはり自分好みの濃さ(→かなり薄い)で飲むからおいしく感じれるのでしょう。

 

そして、そこのセブンイレブンでは、セブンイレブンオリジナルのパンが売っていました。

1,200ウォンぐらいのが5種類ほどあって、値段のわりにはおいしかったです。

 

韓国でコンビニにはあまり行かないのですが、たまには覗いてみるもんだ、と思いました。

 

そして、GS25の、自分で作るアイスクリーム。

自分で作る、なんてちょっと大げさですが。こんな感じです。

https://blog.naver.com/o2oo_o/221170695714

 

1,500ウォンだったような?

昨年近所の銀行に行ったとき、向かいのGS25にこのソフトクリームの看板が出ていて知りました。

そのときは2+1で、2個買うと1個おまけになってました。

 

抹茶味おいしかったです。

 

コンビニの2+1の商品、たまにはチェックする価値があるかも?

 

しかし・・・

同じ在韓でも、どこそこでランチしたとかという記事をアップしているひともいるのに、たかだか1,000ウォンぐらいのものを記事にしている私の生活って・・・?