ヒロシの授業見学351話(生活支援技術Ⅲ) | 大川学園教職員ブログ

大川学園教職員ブログ

大川学園の日常を先生たちが紹介していきます!

学務部長の関根浩ですオカメインコ

あっという間に飛行機GWも過ぎ去り新幹線前

うれしいビックリマークたのしいビックリマーク大好きビックリマーク飛び出すハートな(DREAMS COME TRUEさんの曲風に爆笑

学校生活が再開しました学校

今回の授業見学は虫めがねGW前に行われたニコニコ

介護福祉学科2年生『生活支援技術Ⅲ』をお伝え致しますビックリマークカメラ

教科担当の先生はベルこちらの川﨑英夫先生筋肉

「着脱介助実技確認テスト」が行われている鉛筆介護実習室へ潜入カメラオカメインコ

どんな授業が行われているのかな…はてなマークお願い

ブログをご覧になっていただいている皆様も地球

その場にいるような雰囲気になって学校

写真を見ながらちょっとだけ目

ドキドキ感を恋の矢味わっていただきましょうウインク

テストを始める前に…パー

川﨑先生の筋肉身だしなみ~チェックビックリマークフジテレビ系列『ねるとん紅鯨団』内の「タカさんチェック!」風に爆笑

利用者様と近い距離で仕事をしますおばあちゃん

相手の体と接触する機会も多いためおじいちゃん

ケアをする利用者様に危険が及ばない為にも注意

身だしなみに配慮を必要としますベル

それでは「実技確認テスト」スターティンビックリマークりんごちゃん風に爆笑

テストということで…ふんわりウイング

各ベッドに先生方の筋肉チェックが入ります目

後方に星野成美学科長先生が…猫

着替えはセーターこちらでよろしいでしょうかはてなマークお父さん

学生達のお父さん

流れるような動き…お母さん

相手の目を見て目

踵にしっかりと足を入れて…足

う~ん…いいねぇ~ビックリマークOK

各自「着脱介助の実技テスト」を終えるとすぐに結果発表ビックリマーク花火

CLEARできた学生達はまじかるクラウン川﨑先生から名前が呼ばれ筋肉

みんなから祝福の拍手が…拍手

次いってみようビックリマークいかりや長介さん風に爆笑

次は「排泄介助」についてベル

まずはキラキラ

川﨑先生からの筋肉

お手本注意

さぁビックリマーク今度は「排泄介助の実技確認テスト」のCLEARへ向けてまじかるクラウン

頑張っていきましょうビックリマークウインク

今回旗この後ろ姿でもわかるように先生方の個々のチェックは筋肉

学生達をお母さんお父さんしっかりと見守っているんだなぁ~ラブラブと感じた授業でした猫

 

次回のオープンキャンパス514()10:00~

柔道整復学科:スポーツ現場における応急手当野球

介護福祉学科:ベッドメイキングをやってみよう🛏

少しでも興味のある方はセキセイインコ黄お電話をお掛けの上電話ぜひお越しくださいおいで

ご予約は 042-974-8880 お待ちしていますセキセイインコ青

 

学務部長 関根 浩オカメインコ