とりあえず、ヘッド分解清掃
これはもう一旦洗浄した後
シリンダー
洗ったけど汚れがひどいので、ガラスビーズでブラストします。
白煙の原因はシリンダー
錆びて結構深い段ができてます。
これでは当然白煙吹く状態。。。
1番も2番も両方。
あらかじめ準備しておいたwiseco ピストン
アメリカから購入しました。
新品のピストンは気持ちがいいです。
内燃機屋さんに持ち込んで、ボーリングお願いしました。
写真はないですが、クランクケース底には泥の様なオイル?蓄積していました。
アッパーケースにクランク、ミッション等組込み
ロアケースも綺麗に洗浄して、組込みします。
ケースの中は洗い油で比較的簡単に落ちましたが、チェーンオイルは固まってなかなか取れませんでした。
ケースになるべく傷付けない様に、マイナスドライバー等で表面を削る感じで撤去。
あとはガソリンを混ぜた洗い油で洗浄しました。