うっせぇわの話✨✨✨ | 癒し処おおしま やさしい愛の話

癒し処おおしま やさしい愛の話

自分を大切にしよう。
自分を癒すために生きよう。
なんてやさしくて、あたたかい世界なんだろう。
って思えるような、気付きの話をしよう。



こんにちわ✨

いかがお過ごしですか?






インターネットを見たら、




うっせーわ

の歌を

子どもに聞かせたくない。




みたいな記事があり、







え?なにそれ?



と思っていた。









中1娘が

学校から帰ってきた時に、



「うっせーわの歌って知ってる?」



とたずねると、





「ああ、よく学校でかかってる。」

(↑お弁当の時間の放送とか?)





「YouTubeで見れるやん。」


というので、

さっそく「うっせーわ」検索。




公式のMVが一番上に出たので、

それを見る。







あぁなるほど。

こういう感じ。







「ちょっと、ちょっとちょっと、

途中の

アニメの顔が怖すぎるんやけど。」




びびりながら

隣にいた娘に訴えると、



娘が

食べかけのパンを吹いた。




そして

娘は行ってしまい、

わたしは一人で

続きを見る。









まもなく、









わたしは




「うっせーうっせーうっせーわー!」






悪い顔で

歌い始めていた。














繰り返し歌いながら

娘に近付くと



「わー。。。

ほんまうっせーわー。。。」



と軽く嫌がられる。








嫌がられて

ニヤニヤしながら、

「パパは仕事柄、

知ってそうやなー。」

と話をする。










そして

件のダンナさんが

帰ってきた時に、





「ついにわたしもアレを知りました!」

と宣言し、

「うっせーうっせーうっせーわー!」

と歌って聞かせる。









娘が

ダンナさんに、



「やべーやつみせてもうたわ。

こいつがうるせー。」


と、

わたしのことを愚痴ると、









ダンナさんが、




「大丈夫やで。

この人、すぐ忘れるから。

ネタはいつでも使い捨て。」





と答えていた。








「おいおいおい。

二人ともひどくね?」

と言うと、








「そこで

うっせーうっせーうっせーわ!

ちゃうんかい!!!」






「なんのために歌てたん!」







袋叩きにあう。











いやー

なにこの人たち、

勢いあって

嫌やわー。











っていう話。










ご静聴ありがとうございました。

(笑)(笑)




「体の声」が導くアプローチ

繋がり・整える、ヒーリング。





↑↑↑登録していただくと
時々ほっこりメッセージ届きます。



こんな感じでやってますよ~。

おおしまじゅんこ