こんにちは。

関東は雨続きで寒くなったので、今日は夕飯を鍋にしようと思っております。

今日は、抗がん剤等での脱毛経験者の方、または脱毛経験者の方のご家族やお友達の方に質問をさせてください。

ケア帽子事情についてです。

・デザイン
・素材 等

色々と、妥協しながら使用していたと思うのですが、「こんなのが良かったなー⁉︎」とか、「こんなの作れないの⁈」といった思いが多少なりとあったと思います。

・女の子用
・男の子用
・女性用
・男性用

と、色んな方々からアドバイスいただけたら、作り分けてみたいと考えています。

因みに私は、小林麻央ちゃんが被っていた「リボン付き帽子」を可愛いと思いながらも、「肌に優しくて・伸縮性がある素材で・リボンやボタンなどが付いていない。ストレスフリーなケア帽子」との思いから、スヌード生地・ダブルガーゼ生地・手拭い生地に、アップリケやガーゼ地のバイアステープやゴムを使用して、自作していました。

他の方はどんなケア帽子を望んでいらっしゃるのでしょうか?

是非、沢山のアドバイスいただけたら有り難いです。