独身おひとりさま女性専門FPの

さかたじゅんこですニコニコ

 

 

新NISAに関するセミナー開催します!

詳細はこちらからどうぞ

 

独身おひとりさま女性の交流会開催します!

詳細はこちらからどうぞ

 

台風は大丈夫でしょうか?

私は在宅勤務なので

自宅に閉じこもってますが、

通勤などお気を付けくださいませ。

 

 

 

さてさて、

昨年末に父が亡くなったので、

先日は新盆で実家に帰っていました。

 

 

父は70代後半で亡くなりました。

男性の平均寿命は83歳なので、

せめてそれくらいまでは

生きていてくれたらと思いましたが、

こればかりは仕方ないですね。

 

 

平均寿命はあくまで平均であって、

人間いつ死ぬかはわかりません。

 

 

私は老後資金などの考え方で、

最低でも平均寿命までは生きる

と仮定して準備してください

とお伝えしていますが、

それよりも早く亡くなってしまう

可能性はあるわけです。

 

 

そうなると、

準備した老後資金が無駄になってしまう

こともあるかもしれませんが、

それでも足りなくて困るよりは

いいかなと思っています。

 

 

高齢になったら今と同じように

動けるわけではないので、

困りごとや不安、心配などは

少ないに越したことはないですからね。

 

 

 

 

老後資金は不安な人は多いですが、

不安なまま放置している人も多いです。

 

 

老後資金の準備は早くから始めるに

越したことはありませんし、

50代になってしまったとしても

遅すぎるということはありません。

 

 

自分の老後はいくら必要なのか?

そのためのお金をどうやって準備するのか?

しっかりと考えていってくださいねニコニコ

 

 

YouTubeやってます!

ご覧いただけると嬉しいです下矢印

 

 


オンラインサロンもメンバー募集中です!

おひとりさま人生を一緒に楽しましょうウインク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ