独身おひとりさま女性専門FPの

さかたじゅんこですニコニコ

 

 

おひとりさま女性のためのオンラインサロン

「はれソロライフ」の主宰をしています!

メンバー募集中!一緒の楽しみましょう♪

 

高齢になると賃貸は借りにくいとは

何となく思っていると思いますが、

それ以前に借りられなくなる

ことの方が多いようですびっくり

 

 

実際に賃貸事業を行っている

不動産会社の社長のお話です。

 

 

会社を退職した人には

貸したくない。

 

だからその頃の更新時に

審査を通さずに

退去をしてもらう。

 

 

ガーンえーんガーンえーんガーン

 

 

例え貯蓄があったとしても

審査を通さないとか……アセアセ

 

 

若いうちに借りて

そのままずっと住み続けていれば

80歳でも90歳でも

住み続けられるのかと思いきや、

60歳や65歳で追い出される

というのが現実のようです。ガーン

 

 

これって何も話をしていた

不動産屋さんだけでなく、

不動産業界では当たり前のよう。

 

 

60歳なのか65歳なのかは

人それぞれになると思いますが、

その時点でもう賃貸には

住めなくなると思っておいた方が

いいかもしれないですねショボーン

 

 

 

 

賃貸住まいの人は、

今度どうするのかということを

今からしっかりと

考えておいた方がいいと思います。

 

 

マイホームを購入するにしろ、

住宅ローンを組めるのは

せいぜい40代後半だそうです。

 

 

かくゆう私も賃貸住まいで、

もう40代半ばアセアセ

 

 

数年のうちに、

マイホームを購入するかどうか

考えないといけないなと思ってます。

 

 

退職時になって

「追い出されて行き場がない!」

ということにならないように

しっかりと考えてきましょうね!

 

 

 

おひとりさま女性ための

オンラインサロンを主宰してます。

 

一緒におひとりさまを楽しみませんか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ