今までは実母に言われるがままにかけてた保険類を、母が長年勤めた保険会社を退職すると同時にいよいよ本気で見直しすることに。


結構前から、医療保険については更新前(値上がり前)に見直した方がいいとは再三言われてたんだけど、調べるのもめんどくさくて放置してるうちに妊娠したもんで…アセアセ


高齢妊娠→出産だし、何が起きるか分からないから、無事出産できるまでは手厚い?保障がされる今のままにしておこうと先延ばしにしてたら、出産どころかユイユイ1歳になってしまった笑い泣き






ようやく重い腰をあげ、、、

でも、自分で調べるのはめんどくさくて。



保険無料相談に申し込んじゃったキラキラ



ポイントサイトでたまにみるやつ笑い泣き

わたしはモッピーでみつけたのにしたキメてる




そして、無事契約完了グー




今回見直したのは

掛け捨ての医療保険


今の契約だと更新のたびに値上がりするから、終身保険にのりかえたほうがいいと。



というわけで、入院したときの日額を6000円→5000円にして、がんについては診断されたときの一時金はがっつりさげることで月々の保険料が半額くらいになった爆笑

嬉しいハート


しかも、今までは銀行引き落とし一択だったのに(しかもしかもネット銀行ダメって言われてた)、クレカ払いができるようになったのもキャッシュレス推奨派の我が家にとってはおおきなメリットキラキラ



調べる手間も省けたし、相談してよかったルンルン

ポイ活にもなって(るはず)いいことしかないわ爆笑



今までスルーしてた保険という形での資産運用の商品のことも聞けて、面白かったしニヤリ

次は生命保険の方(こっちは実母から入ったのが、まだすぐには更新にならないので継続中)も見直そうかと企み中。


作ってくれた提案書(営業用のw)と、今の保険と見比べてみよう雷


こういうのもさ、時間ないとできないから。

育休中に済ませてしまわねば。

ユイユイ、靴デビューしてしまいました不安


懐かしのベビーフィート履かせてますスニーカー