残暑を歩く〜こどもの国〜 | step by step〜緑と縁〜

step by step〜緑と縁〜

ご訪問ありがとうございます。
登山やハイキングが好きで緑のあるところに出没しています。
日々のお出かけ日記、旅行記、登山記録簿として綴ります。
恵癒美(えぃみ)

またまた残暑厳しい9月初め『横浜こどもの国』に行ってきました。


9月からクイズラリーが始まったのでチャレンジしてきました!

入口入って右手の案内所で↓用紙とペンをいただきます。(無料)

私の個人的なやり方ですが、この後こどもの国マップを照らし合わせ、回る順番を決めました。


苺ミルクを飲んでさあ出発です!
ひろばの花壇には赤い花がキレイにさいていました。
さてクイズラリーのクイズはこういった看板に

クイズが書いてあります。六ケ所回って答えを書きます。その中で一文字ずつ選ばれし文字があるので、選ばれし「ひらがな」を6個、言葉を並び替えしたら六文字のとある言葉が答え!というわけです。

行った日は、平日のお昼頃、誰も暑くて遊んじゃいません。陽に照らされたパンダとゴリラ…ウェルカム!とでも言ってるのでしょうか?
NO、やっぱりパンダとゴリラ自体が暑そう…

何もないような場所にもよーく見るとクイズの看板があります!
サルスベリがとてもキレイに咲いていました。
暑いので↓水遊びしている子がいました。
牛さんたちも水遊び中。
私も歩いて汗だく、水遊びしたい気分。

入園して約2時間。途中、休憩も挟み、答えがでそろいました!

案内所でハナマルつけてもらい、見事ご褒美をゲット!


横浜市青葉区が区制30周年というこで、それにちなんだキーホルダーでした。

かわいいニコニコ