メガネ | ひとりごと

ひとりごと

ちょっとした出来事やふと感じたことを、書いてみようと思います。

今日は、メガネを作ってもらいに行きました。

2年くらい前に購入した遠近両用メガネなのですが、

パソコン画面など、少し見づらくなってきた気がして。

フレームも、気付いたら思いのほか塗装が落ちてきて

しまっており、ちょっと見苦しいかなと・・。

 

長年利用していたメガネ店、最寄り駅付近の店舗が、

1年半くらい前に閉店してしまったので、友人お勧めの

別のお店に、初めて行ってみました。

 

早めに行けたので、待ち時間はなく、視力の検査や

商品についてなど、店員さん、とても丁寧に説明して

くれました。

 

嬉しかったのは、私は左目のまつ毛に長いのがあるらしく、

レンズについてしまうことがあり、選んだフレームを

かけてみた時、店員さんが、そこに気付いてくれたことでした。

 

今回は、今かけているメガネと似た商品を選びましたが、

もう一つくらい、少し違ったデザインも、

作ってみたくなりました。

店員さんの声が、長谷川博己さんの声に似ていたのも、

ちょっと面白かったです(メガネとは全く関係ないけど)。