不安、心配が軽減されると怒りに移行することがあります | 大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院
新型コロナウイルスに関する情報について

大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪市淀川区塚本で気功・整体・鍼灸・カウンセリングを営んでいる、おおいし治療院です。自律神経失調症による不安障害、パニック障害でお悩みの方は是非当院に来院ください。JR塚本駅徒歩2分

こんにちは!

大阪の気功整体院(おおいし治療院)の大石です。


不安障害気味で、体の不調がメインの方がいました。

長い期間を経て、不安が軽減されたよう。


この時は、他力の長期スパン(不安障害気味)でした。

不安が解消されると同時にこれから自力の長期スパン(約3年くらい)になっています。

不安障害のときは、信頼関係ができていました。

 

不安から怒りへ



長期の自力スパンだとセフルケアを学んだ方が効果的です


不安から怒りに変わってきて、漢方・鍼灸・病院とあらゆる機関の愚痴と怒りをこぼすようになってきました。

あらゆる機関に通っても無駄だという愚痴が多い。

こちらにも症状の原因と何故、楽にならないのか?を怒り口調で訴えてきています。

上記の記事などで、アドバイスしているのですが、施術を受けにきているのに何故、自分が努力しないと行けないの一点張り。


長期スパンで自力優位になっているので、なるべく生活習慣に見直しと性格改善(怒りの管理)が必要になります。

自力10>他力0になっています。


改善を求めるなら二人三脚の考え方を学ぼう


こうやって、信頼関係があったのを失くしてまでも、自力の方に流れていくのだなぁと痛感しております。

アドバイスの時点で理解してくれたらいいのですが、これが中々伝わらないので、創意工夫しています。

依存心から自助努力の流れの中で、怒りから気づいて、悟られるのを待つしかありません。


もちろん、さとしたりする努力は怠りません。

何も考えないと、こちらに怒りが浮上してくるので、常に創意工夫を心ががけています。

怒り→気づき・悟り→知恵→思いやり・力強さに変わります。



最後までお読みいただきありがとうございました。
 

気功・整体・鍼灸・自律神経失調症
■ワードプレス使用ブログ連動型HP
大阪 気功整体 おおいし治療院
遠隔ヒーリング 遠隔療法 おおいし治療院
■気軽にお問い合わせください。
アクセスはこちら
お問い合わせはこちら
06-6308-5056
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
土は18:00まで
【住所】
〒5320026 大阪市淀川区塚本4-3-9
パールビル201

 

↓ポチッとしていただけると励みになります(^^)v

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ