おひさまのおうち
“イベントのどんな感じ❓”


毎月20日前後にブログ、Facebook、ひろば内でお知らせしてます。
11月イベントを交えてご紹介します♪( ´▽`)


✂️製作イベント
季節や行事に合わせて、工作の苦手なママでも参加しやすい人気のイベント!



ひだまりの丘⭐️保育士訪問


ヒヨコ小規模保育案内デーちょうちょ

日にち:11月6日(水)
時間   :10:30〜
持ち物 : 筆記用具
参加費 : 無料   
内容    :  高畑にある小規模保育事業所こびとのおうちから、保育士さん来訪★小規模保育について、日々の様子を収めた写真などを使って分かりやすく紹介してくれますよ。
毎回恒例、手遊びなどの出し物もお楽しみに♪

ブルー音符スタッフによるお楽しみタイム音符


👵地域の方との交流
おひさまのおうち近くでやられてる、
お年寄りのサークル「千代さんち」のおばあちゃま達との交流会。


鉛筆講師による講座📔
子育てに必要なアドバイスや産後のボディケア、リフレッシュに企画。



ハート子宮と布ナプキンポーチ

日にち : 11月7日(木)  要予約
時間 : 10:30〜 1時間程度
定員 : 8組 余裕あります
参加費 :  無料
内容 : 産後のからだ、労ってますか?この講座では、ママたちが子宮から元気になる方法や、気になる布ナプキンのお話がきけちゃいます♪
講師 : 徳田恵里(子宮美人の会主宰)

☆こちらの講座時間内は予約された方の優先利用となります!
ひろばは12時より通常開放です。


風船スタッフによる座談会


赤ちゃん0歳児さん交流会風船

日にち : 11月20日(水)    
時間 : 10:30〜
対象 : 0歳児さん (上のお子さんを連れてのご参加ももちろんOKです☆)
内容 :  おひさまでは現在ベビーブーム♪マットやベビージムにころころねんねちゃんがたくさん並んでいる日も★そこで今回は0歳児さんを対象とした交流会を開きます。初めての方も大歓迎!!日々の子育ての体験や悩みを共有しましょう♪予約不要ですので気軽にご参加くださいね。

クローバー…ご予約の前に…クローバー

上差しイベント予約は必ず、参加される方ご本人がご予約お願いします。

上差し時間に間に合うよう余裕を持ってお越し下さい。どうしても遅れてしまう場合は開始時間までに必ずご連絡下さいね。
(ひろばが初めての方は説明がありますので、イベントの10分前までにはお越し下さい)

上差し体調不良等で参加出来ない旨がわかり次第、必ずキャンセルのご連絡をお願いします。キャンセル待ちの方がみえる場合もありますので、当日キャンセルは9:30以降出来るだけ早めにご連絡をお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星おひさまのおうちが気になっている方、
気になっているけどドキドキ、
マンションの一室だからハードルが高い方は
イベントに参加されると遊びに来やすいかもしれませんね。
おひさまデビューしてね流れ星

{C8686720-F61A-4A52-8006-877896D6AB67}

【お問い合わせ】

名古屋市地域子育て支援拠点おひさまのおうち

TEL : 0527700855

開設曜日: 月・火・水・木・金(祝日は除く)

開設時間帯: 9:30-14:30


*駐車場はありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。



♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・



🌟中村区子育て応援拠点ぽかぽかひろばについて


♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡



ひだまりの丘の地域子育て支援拠点ではブログで日々の様子やイベントの情報などをお伝えしていますのでぜひ見てください



ロールケーキぽかぽかひろばブログ


 

プリンおやこのおうちブログ



♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡



ベルNPO法人ひだまりの丘

『人が持っている力をよりよく発揮する』をスローガンに

名古屋市内を中心に様々な形で育児支援・教育支援を行っているNPO法人団体です。

 

保育園・地域子育て支援拠点の他にベビーシッターや学習支援の活動も行っています。

詳しくはひだまりの丘ホームページをご覧くださいね♪

 

ひだまりの丘ホームページ

ひだまりの丘HPはこちら

ひだまりの丘インスタグラムカメラ

インスタ フォローはこちらから♪


 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡