こんにちは♪
日増しに春めいてきましたね。

{1A1B223E-49BD-4564-837D-492A3525063C}

Ricoさんこと若子理愛子先生による

星〜子どもたちの笑顔を未来につなぐ〜
    母になるための学校smiloop school  流れ星
***おひさまのおうち校  第1期***

3回コースの2回目が昨日、行われました。

今回もRicoさんがママ達にどんな種をまいて
ママ達はどんな花を咲かせるのでしょう桜

Ricoさんが講座のはじめに言われること(°∀°)b 

クローバー 自分の心を満たしましょう音符
クローバー いい事を話そうとせず、
    人の話しを全力で聴きましょう音符
クローバー 力をぬいて子育てしましょう音符

皆さんはどうですか?できてますか?

{02C08223-5338-491D-8BC4-F7C9E68D26F5}
1回目から1カ月経って自分の中の変化を
お一人ずつ話していきました。
皆さん、大きな変化があったようで聴いているスタッフも嬉しくなりました笑い泣き

風船姿勢や呼吸を整えて〜、
                            産後のエクササイズ風船

{77FB0BB3-41A8-46B8-8244-359E2751974E}

次は風船心のエクササイズ風船

クローバー 自分がご機嫌に過ごすにはラブラブ
クローバー 自分を大切にするにはラブラブ
クローバー 自己肯定感を高めるにはラブラブ
Ricoさんの優しい言葉がママ達を導きますラブ
コツをつかむとご主人やお子さんへの
笑顔に繋がるポイントになるかもしれませんね。

3か月後、
こうなれたら音符叶えたいことは流れ星

心に感じた事を参加者同士、
出来るだけたくさんの人とシェア!
口に出してできるだけ人に宣言する!
口に出して言うことで夢は叶いやすい!!
叶えば生活は変わって、
人生のエッセンスにもなります。
たくさんの人とシェアすることでママ達の表情はスッキリして自信がついてワクワク顔に一変キラキラ
今日の講座は一歩先が見えた気がします。

講座後はRicoさんと笑顔で話すママ達
{D5768E43-C0BA-4F47-BD0A-FD9C65E533C5}

{4CCDE642-EAC9-4F63-8B87-4E4C2F6062A6}
暖かな余韻に浸りながら〜、
次回の三回目が楽しみですね(^ε^)♪

ドンドン輝いていくママ達をRicoさんやおひさまのおうちスタッフ達は応援しますウインク


ちょうちょRicoさんのブログはこちらちょうちょ



カメラひだまりの丘インスタグラム始めました
 桜おひさまのおうち卒業証書





{4F34C54E-97EB-4441-AC06-6DB66EBA604E}
保育士募集詳しくはこちら


【お問い合わせ】
名古屋市地域子育て支援拠点おひさまのおうち
TEL : 0527700855
開設曜日: 月・火・水・木・金(祝日は除く)
開設時間帯: 9:30-14:30
ランチタイム: 12:00-12:45

*駐車場はありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。