わらべうたandおはなし会

テーマ:
こんにちは!今日はとても寒いですね
おひさまのおうちではホットカーペットを付けてぬくぬく過ごしましたよ。

今日はわらべうたandおはなし会でした♫

寒い中みなさん遊びに来てくれて、
ありがとうございました!

ママとのふれあいあそびでは
子どもたちも笑顔で楽しんでいましたよ♡

{D6005D0A-3F7A-49BB-AA33-A099EC5BEBCC}

おすわりやーっす♫
                      いすどっせ〜♪♫

{6A37E8AC-5FAE-4F9F-9017-89BF9D477DCD}

わらべうたってママたちが小さい頃からあるので結構聞いたことのあるフレーズも多いんですよ♡

もーいーかい♫もういいよ!
いたいのいたいのとんでけ〜!などもわらべうたなんですニコニコ
歌ってあげなきゃ!と難しく考えず、知ってるフレーズからはじめてみてくださいね赤ちゃん

ママの声かけにわらべうたが入ると子どもたちもきっと興味津々で楽しくなっちゃいますよルンルン

チチンプイプイいたいのいたいのとんでけ 〜の絵本も読みました本

{B0ED3A43-220B-4904-86E3-7F2AB3CBF48F}

薄い布を使って、ママと一緒に
音符うえから したから おおかぜこーいピンク音符音符
この後、大きな布を使ってみーんなでおおかぜこいを楽しみました爆笑

{5847E2FA-B088-4004-8485-8AD168B82348}

そして、のーびたのびたの紙芝居イエローハーツ
なんだ?なんだ?とみんな紙芝居の前に照れ
お話に釘付けのお友だちもいたね目

{1B64EE25-18BE-47BA-8DE5-CD6D3B0D5983}

最後はお団子さよならあんころもちお茶
たくさん作ったねキラキラ

{20CDD170-C5AD-4753-BFDA-8171EC1AF371}

今日の内容ですニコ
おうちでもぜひ遊んでみてね〜!

{A82E9A1A-15CE-46D4-A109-0AD44287FDF4}

{0335D4D0-5D4D-42BA-AEFB-23D6831B1940}

わらべうたのあと…
ママとスタッフでお手玉あそび笑い泣き
3つにチャレンジしました拍手
でもなかなか難しい〜!!
得意なママさん
ぜひ遊びにきて披露してください〜おねがいラブラブ

{C744798D-BEE3-4910-93FB-5C7E24F897E8}


イチョウおひさまのおうちイチョウ


初めてひろばへ来る方へ


イチョウひだまりの丘イチョウ


おもちゃのおうちブログ


おやこのおうちブログ

おやこのおうちスタッフ募集中です(^-^)


ひだまりの丘HP

{4F34C54E-97EB-4441-AC06-6DB66EBA604E}
保育士募集詳しくはこちら


【お問い合わせ】

名古屋市地域子育て支援拠点おひさまのおうち

TEL : 0527700855

開設曜日: 月・火・水・木・金(祝日は除く)

開設時間帯: 9:30-14:30

ランチタイム: 12:00-12:45



*駐車場はありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。





AD