おひさまえがお~無印良品大好きな整理収納アドバイザーのシンプルな暮らし~

暮らしやすいシンプルなおうちづくり 
無印良品が大好きな整理収納アドバイザーです


テーマ:

こんにちは!

 

 

今年も年末調整の時期がやってきました。

 

10月くらいに記事書けばよかったのですが、

 

我が家の年末調整の書類の管理方法を

 

ご紹介します。

 

 

保険会社から保険料控除の証明書が届いたら、

 

目立つ色のクリアファイルにとじておきます。

 

去年はもらいもののピンクのクリアファイル

 

だったのですが、なくなったので

 

水色のファイルを買いました。

 

会社から書類が届くまで、

 

「保険証券」のファイルではなく、

 

目につく別の場所に置いておきます。

 

 

夫が書類を持ち帰ってきたので、

 

すぐ封筒から出してすぐ記入!

 

明日には持って行ってもらいます。

 

 

書類って開けてすぐに処理をしないと

 

知らぬ間にたまってしまって、

 

本当に必要な書類がどこに行ったか

 

わからなくなってしまうと思うのです。

 

 

学校の入学前検診の書類を

 

届いたまましばらく開けてなくて、

 

給食費の引落し口座の手続きが必要なことに

 

少し経って知ったお友達も多くいました。

 

 

学校や幼稚園関係の書類もですが、

 

もらったらすぐに書いて提出を♪

 

 

 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *
わが家の快適収納

 

- - -

Instagramやっています♪

ミニチュアダックスのちびちゃんとの

暮らし、最近ハマっている刺し子など

日々の暮らしを載せています。

 

 Instagram

 

- - -

ランキング参加しています。

↓のバナーをクリックしてくださると

とても嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

整理収納アドバイザー Yumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。