昨日は入園式でした。

やっぱり本物の幼稚園は違うなー。プレスクールとは違って、おおきなホールでの入園式。

たいていお父さんもみえていた。

上のクラスのお子さんたちが、ちょっとした出し物をしてくれて、うちもあと一年もたてば

あんなふうにしっかりするんだろうかと思った。

セーラーの制服もなかなかかわいくてよかった。

式のあとで、父母だけに説明会があったのだが、あとで、

教室に息子を迎えに行くと、大泣きしてる。めずらしい。。

ママが恋しくて、ではなくて、

バッグにおみやげを入れるので持ってくるように先生に言われたのに、

シューズ袋と園バッグを自分のところにかけておいたのに

なくなっているらしい。探してみるとみっつくらい隣の場所に。誰かがいたずらした?

みつかったら泣き止んだ。

紅白饅頭をおみやげにもらってきた。おいしい~♪

午後から雨で桜が散ってしまって残念でしたけど、いい入園式でした。