春日部市藤塚

おひさま音楽教室 野々部朋子です

 

 

 

今日は、改めて気づいたことがありました。

 

それは、私は自分が思っている以上に、保護者のみなさまに見守られているということ。

 

 

 

レッスンに来るなり

「この間のプチプチね、ママが買ってくれたの」

と報告してくれた生徒ちゃん。

 

 

プチプチとは、先週、レッスンで初披露したプッシュポップのこと。

 

 

 

「うわ、よかったね〜、ママに買ってってお願いしたの?」

 

「ううん、してない」

 

「え?それなのにママ、買ってくれたの?」

 

「うん、だって先生が秘密兵器だって言ったから、ママにも内緒にしてたよ。言わない方がいいかなと思って」

 

「・・・」

 

 

あぁ、確かに言ったわ・・・言いました。

 

どうしてもゴロンと外側に寝そべってしまう小指を

しっかり立ててタッチポイントで弾けるようにと思い、

 

「今日は、新しい秘密兵器を出しちゃおうかな〜、ジャジャ〜ン」

と言って登場させました。

 

 

そして、帰りも

「これは秘密兵器だからね?いざという時のための、とっておきだよ?いつも登場させるような手にならないようにね〜」

と、わざと意識させるようなことを言って送り出しました。

 

 

秘密兵器は秘密だから、ママにも内緒だなんて、

何てかわいい発想なんでしょう♡

 

そう思うのと同時に、あれ?でも、待って。

 

じゃあ、ママは誰から聞いたの?どこで知ったの?

という疑問。

よくよく考えてみたら、ママの情報源はこのブログですね。

 

 

ご入会後の今もブログを読んでくださっているとは思っていなかったので、ビックリしました。

 

 

保護者のみなさまは、私と一緒に子どもたちを見守りながら、

私のことも見守ってくださっているのですね。

とてもありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、私がお願いしなくても、オススメしているものを購入して試してくださることにも感謝です。

 

 

プッシュポップ、効果が出ますよ。

必ず出します。